初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2005年12月25日(日)
2ヵ月ぶり…?

メリークリスマス!

ご無沙汰しております。
「メリークリスマス」とご挨拶してみたものの、近年、クリスマスなんてあってなきものとして認識しているチカフジです。
昨日のイブの夜など、前日の天皇誕生日から徹夜明けでハリポタ4作目を見に行ったおかげで、轟々と寝入っておりました。
轟々といえば、来年スタートの戦隊モノは「轟々戦隊ボウケンジャー」というらしいですが、ネットに上がった「てれびくん」画像を見る限り一体何が「轟々」なのか皆目見当も着かない次第。

まあそれはさておき。

まったく寒い日が続いておりますね。
わたくしは、風邪は鼻風邪からスタートする人間なのですが、今年は珍しく喉から風邪菌が回って来ました。
鼻を飛び越えて喉!第一段階をすっ飛ばしていきなり第二段階!
おかげで頭がぐらぐら、ぼーっとしてます。
喉って言うか、すでに第三段階(発熱)まで移行してるんじゃないかと思うのですが…。
パソコン構ってないで寝てたほうが賢明かと思うので、これ書いたらそうします…。とほー。

さて、連日ニュースで騒がれている「大寒波」ですが、当方の住む地域でも結構な量の雪が降りました。
12月中旬に一度どかんと雪が降って、現在の積雪量10〜20cm。

 
(2005/12/25 撮影)
中旬から降り出して度々積もったものの、この3連休中は、昼間は良い天気続きなので、これでも少し溶けたほうです。


…とはいっても、よくよく考えてみれば、私の住む地域においては例年並みの積雪量のような気もいたします。
それなのに「なんだかよく降ったなあ」と感じるのは、正月までろくに積もらなかった去年と比較しているせいなのでしょう。
そうだよなあ…。今年は12月中旬でバイク格納と相成ったけど、去年は今頃まで乗り回してたもんなあ…。
参考までに、去年の12/26朝方の写真(↓)。

ようやく降ったかと思ったらうっすら積もっただけで、昼過ぎには消えた。

まあ今月でこれだけ積もるとなれば、来月はとんでもないことになるのでしょう。
持病の「お外に出たくない病」が増々ひどくなりそうだ(笑)。

久しぶりの日記はそんなところで。ノシ