初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2005年09月27日(火)
「容疑者」見ました。

「容疑者室井慎次」、もうじき公開終了ということに気がついて、ようやく見に行って来ました。
踊るシリーズなんだけど、さすがに前情報で「リーガルサスペンス」と銘打つだけあって毛色は違いますねえ。
一言で言うなら、「耐え忍ぶ男・室井」。そんな感じのお話でした。耐え忍びながらも、それでも前に進もうという意志を見せる室井なのですよ。そこがいい!それでこそ室井だ!
最後の「すまなかった」には、なんかいろいろ込み上げてしまってもう私が大変。室井しゃーん!!
とにかく室井ファンは必見です。
って、ファンの方はもう公開当初にいってるか…(^^;)


室井室井と連呼し過ぎていて、室井好きがもろに露呈している日記です。


ところで、今日火サス最終回とのことでしたが、火サスが終わったら次は何にクラスチェンジするんでしょうか?
「火ミス」?(ミステリー)
「火プレ」?(プレミアム)
…アイディア貧困ですいません…。

母の予想は「火コメ」でした。火曜コメディ劇場。…火米?



---------------
(追記)
>火サス
正解は「ドラコン」でした。(ドラマコンプレックス)
近年、2時間ドラマ枠のカタカナ名前への刷新が相次いでいるような気がしますが、気のせいですか?
それはともかく刷新後の第一段は松嶋菜々子主演で「火垂るの墓」。ジブリのリメイクですな。
放送は11/1とのこと。
生瀬氏のために見ようかと。
…それまであの枠どうするんだろう?10月中はずっと特番なのだろうか。

生瀬氏と特番で思い出したが、髪ングスーンなTRICKスペシャル版はいつ放送なのだ?