初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2003年04月12日(土)
むー…。

今日も17時からバイトで、23時終了ー。
アタクシ久し振りにバイト中に不機嫌なのを面に出してたわ。
些細なことで店長に怒られちゃったのが大元なんだが、なんかそれが妙に癪に触っちゃって、それから3時間弱ばかりだんまりむっつりを敢行。
「私給料も上がらないただの従業員なんですけどなんで私がいろいろやらにゃならんのでしょうか?」とか「何故にこの高校生(3月加入)はこんなに気が回らないの?むしろ単に楽がしたくてサボってんだろ?」とか、先日の日記で書いたような不満が増殖しちゃってて会話など成立させたくない気持ちだったんで、ずっと一人輪から外れてだんまり。
でももしかしたら、私が不機嫌だったことに誰も気付かなかったかもしれないな。
…個人的にはちょっとした反・店長行動のつもりでもあったんだけど…。
気付かれなかったんだとしたら、ちょっと寂しい…。

でもこうして振り返ると、私結構大人気のないことをしたのでは…?とも思う…。
まだまだお子様ね、私(苦笑)



ところで、今、朧げながら考えてることが2つあったりする。
将来に向けての事なんだけど、金をためるためにも、バイトをもう1個増やそうかと。
…フリーターらしくバイトかけ持ちしとこうかな、みたいな(笑)
それから、通信で色彩でもDTPでも勉強し始めようかな、と。

バイト増やすことに関しては、多分問題ない。
ラーメン屋のほうが来週からちゃんとしたシフトで動けそうだし、昼間(昼過ぎ)からなら体力的にも問題なくいけそうだ、と見た。
何より、今のラーメン屋での状態をちょっと脱出したいと思ってるから。
何せ今、ラーメン屋のほうに愛着持ち過ぎてて、ただのバイトにしちゃ入れ込み過ぎてるような状態だから、精神的に少し苦痛な面が出て来てる。
前に日記で書いたみたく、内部事情知り過ぎたせいか余計な不満も溜まってきてるし…。
だからちょっとクールダウンしたいっていう感じ。
ラーメン屋とは別に所属団体?みたいなのを持てば、ちょっとは考え方も変わりそうだからね。
入れ込み防護策と言うことで。
こっちに関しては、すでに求人誌を買って目下検討中というところ。
来週か再来週くらいには面接に漕ぎ着けたい。

通信に関しては、まだ具体的な形にはなってない。
でも今のうちにちょっとしたレベルアップを果たしておきたいから、そういう方法もいいかなと思ってる。
今は、次の目標があってそれに向けてのフリーター期間だから、金を稼ぐだけじゃなくて、先の目標に向けての行動を今から少しでもしておきたいわけで…。
要は勉強をしたいということ。
こっちは具体案を導き出すために目下思案中という感じ。
とりあえず、今のうちにみっちり一から学んでみたいものは、色彩とDTPの基礎。
友達にJavaをやりなよとすすめられたからそれも視野に入れつつ…。
PCでの作業にももっと慣れたいからソフト関係(イラレとかフォトショとかフラッシュとか)の教本集め(と実践)も欠かせない。

1年はフリーターでいようと決めたから、その間にいろいろやれることをやっていきたいと思った。

あーそうだ、見聞も広めたい。
時間を作って展覧会とか旅行とかも行こう。



話は違うが、今PEPSIのスニーカーボトルキャップ集めに夢中です。
いらないのあったら下さい。
…とちょこっと募集をかけてみる(笑)
ちなみに、1、8、12、17は持ってます。

…持ってる種類まで書くって、いつになく本格的じゃないか?私(笑)
もし協力くれる人がいたらご連絡を。