初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2002年11月02日(土)
アイルランドのU2

人との会話って重要だねと最近常に思ってます。
特に、聞き役だけにならず、自分の主張も絶対するってことを常に。
心掛けよう、主張と節約。
オチのついたところで今日の笑点、お開き。また来週のお楽しみ。

ウソウソ。


さて。
4、5日前の日記で言っていたアイルランドのロックバンド、U2の「EVELATION」と「WALK ON」がどこかで使われてたんだって!っていう話。
覚えてますかね?
あれ私かなり気になってたんですけど、今日、「ELEVATION」のほうだけ判明しまして。
どうやら2001年公開の映画「トゥームレイダー」で使われてたようなんですな。
見た人結構いるんじゃないですかね。
かく言う私も見に行った者の一人でして、結構楽しんで来たんですけど、どうもあれのエンディングとして流れたようです。
知った時は、あああっちか!なるほど!と納得。
「エボリューション」で使われてたんじゃないかというのは間違いだった訳ですな。
読みが外れて残念なり。

ところで、このU2、インターネットで情報集めてたところ、なんか2002年度のグラミー賞最優秀レコード賞を取ってたらしいでふ。
最新アルバム(←らしい)の「ALL THAT YOU CAN'T LEAVE BEHIND」収録の2曲、「ビューティフル・デイ」「ウォーク・オン」でグラミー賞最優秀レコード2年連続受賞とのことですから、相当凄そうです。
うわーお、そうとは知らず、最近聞き直すまでダビったMD、ケースに収納しっぱなし。
ありがたみのあることがわかったから、これを機にまたヘビーローテーションで聞き直しますかねえ、なんて思ってる今日この頃です。