航海日誌

2004年02月14日(土) まぁいろいろありました。

こんにちは、こんばんは四亜です。

世間様でいうところの女の子必勝の日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

私といえば、ここ数日の体調不調に伴ない、論文との格闘。敗北。(すでに負けてるのか)
などなど、まぁ、いろいろありました。(過去形

お煎餅食べたら銀歯取れたとか。
鍵が無くなったので捜索に時間をとられた、とか。
郵便局いけなかったので、往復はがき、自販で買えるかな、とか。
マドレーヌの型が無いよ、買う金も無いさ。とか。
まぁ、いろいろ。


●チョコ。

むしろ私が欲しいくらいですが。
そもそも、男性はチョコ平気なんでしょうか?
私は、甘いものがそれほど好きというわけでもないので(食べれるけど)
チョコをあげる価値がよくわかりません。
むしろ、生チョコとかブランデーチョコとか、ボンボンとか。(酒関係か)
ワインには合いますけどね。
まぁそういうのなら、納得できるんですが。
でもね。落ち着いて考えてみてください。

チョコって、実は結構高いのです。
綺麗にラッピングされた、有名店のものなんか、凄いですよ。
あんなんで、稼いでいるんだからボロ儲けだな、と思います。
そんなわけで、今年も寂しくこの日を迎えるわけですが。
まぁ、もともとそういう習慣が無いので、世間様がどうあれ、知ったことでもないんですが。(笑

「が」をつけると、言葉に含みがあるようで、性格の黒さを示しているようです。(分析してどうするかな


●それで。

明日は職場の模様替えで。
何が悲しくて休日に出なくちゃならんのかと思うんですが。
とりあえず、経営者VSリーダの大戦は見たくないですね。
頑張りましょう。

●最近。

ナデシコの小説(二次小説という)にはまっています。
とりあえずめぼしいものは全て読破したので満足です。(笑
気に入っているのが、「Non Face-Black Knight」と
「Princess Of Darkness」かな。
最初のは、アキトが火星でBlack Knightを率いる隊長さんで、闇の王子様と呼ばれてた劇場版バージョンの強いアキトさんがTVシリーズに沿った形で登場するっていう、御都合主義万歳、な展開の長編大作。
泣いた泣いた(笑)すごいね。ここまでくるともう、二次小説ではなく、オリジナルだよ。オリジナルのキャラクターを多大に出しているにもかかわらず、あくまでナデシコっていう世界を壊さない拮抗さは、作者の高い能力を現しているのではないかと思います。(ベタ誉めですね)
彼の過去、そしてその戦力の謎、それから、しっかりとした戦術とか、(いや戦術は私余り知らないんだけど)何より、アキト自身がすごくしっかり描かれていて、私的にはすごく嬉しい。
アカツキもかっこいいし、リョーコちゃんと…な所はちょっとアレだけど(私はルリ&ユリカ派)でも不自然じゃないところは上手いね。
何より、「Non Face-Black Knight」がむちゃくちゃかっちょええ。
バトルシーンがすごく上手い。(笑)ホクシンとの戦いもあるし、ちょっと男臭さ爆発、な所は作者の趣味かな?(笑)(サックスとか、タバコが必ず出てくるし、なんか、ちょっと男のロマン?でもなんか臭い(笑))
しかし、劇場版のアキトファンなら必ず読むべし!(笑)
惚れます。
ただ、まあナデシコ元クルーたちが、影薄いので、そのへんがオリジナルが強いとこだけど、あそこまでしっかり、かっこよく描かれていると、もう、「好きにしてください。」
としか言えない。(笑)まだ連載中だけど、完結が楽しみです。
次。
「Princess Of Darkness」はタイトル見ただけでわかりますね(笑
誰か一度は考えた(笑)女体化アキトさんです。(爆
しかも闇の王子バージョンの。(笑)これはシリーズなんですが、シリーズ通して読むともっと面白いです。ギャグです。本編を知っている人なら笑います。でも面白いのでヨシ。ってか、ルリとラピスの性格、かなり歪んでますけど(笑)
で、もったいつけてないで、どこで読んだかっていうと、ここ。

http://www.whitewind.jp/

すいませんおバカで(涙)私、あまり二次小説は読まないんだけど、いーなー二次小説書ける人って。
ナデシコはSFまがいっていうか、ボソンジャンプの関係で、タイムトラベラーっていうか、そのへんの禁じ手とか書こうとすると結構難しくて、書ける人って偉いよねぇ、ジャンクションとか、パラドックスとか。
さらにメカもIFSとかよくわかんないし。かなり読むのに時間がかかったよ。(笑)時間考えると、TV版全部覚えて無いと台詞とか各キャラの時間軸考えなくちゃいけないし。

ハッキングとか当然に出てくるから、用語わかんないと駄目だし。
何より戦艦だから、戦術も考えなくちゃだし。

人が死ぬのは嫌いだけど。ナデシコって昔の熱血アニメを斜に構えるっていうか、なんか現代の熱血アニメ、みたいな?(笑)
TV版アキトは青いからねぇ、好きじゃなかったけど、今は好き〜。
そうなれたのもこの小説のおかげだけど。
劇場版のアフターってやっぱりハッピーエンドがいいよ。うん。
話題は尽きませんがこれくらいにして。


●髪。

母が五月蝿いです。
思わず漢字変換して「五月蝿い。煩い。」としてしまいそうなくらい。
私の髪型が気に入らないらしいです、というより、
「あそこのお嬢さんって…」と言われるのがイヤみたいです。
確かに、髪は伸びました。
もともと多いので、こまめに切らないと、今のショートだとどうしようもなくなるんですが。
「あんたは自分に何が似合うのかわかってない!今どきの高校生だってもっとちゃんとしてる。」
とまで実の母親に言われる私って一体…。
それを言うなら、母のあまりの服に対する無頓着さはどうなんですか。と反論しても無駄なので心の中で言ってみる。
のばすかな〜また。。
「お金あげるからちゃんとしてらっしゃい。」
これ、過去何度目の台詞。
私、その度、帰ってから。
「何か変〜、どうしてもっとちゃんとばっさりやってこなかったのー!」って文句言われたんだけど。
もういいです。疲れたんです。髪のことでいろいろ言われるのも、言うのも、されるのも。
いっそ、坊主にしてしまいましょうか。寒いけど。
「あんたは仮にもゲイジュツの人間でしょ、人と同じ格好するんじゃないの」とか。

ありえな〜い(byサカイ

そんなわけで。私の溜息は増えるばかり。
変わることが怖いわけじゃない。
気持ち悪いんだよ。メイクにしろ何にしろ。
変ですか。
何か、気持ち悪いんだよねぇ。髪いじられるのって。
あーあー、どうしよ〜。
朝から気分悪いな〜。
どうしろっていうんだよ俺に!!(どっかの台詞

Why should I care(Losing Gripから)

まさにそんな感じですか。要するに。母は私が何をしても自分に気に入らないことは気に入らないのだと。
まぁ、わかっているんですが、時折、最悪な気分になります。
私はおもちゃですか。

体育会系ってついていけないわ〜…(ふぅやれやれ

そんなわけで、やっぱこういう時って男がいいと思う。オタク野郎でフィギアとか作ってひっきーとかって、うらやましい。(違うでしょう私
は〜〜〜…っ
女の子って維持するの大変なんだよう。お金もそうだけど、何よりケアが(涙)
よく皆やるよねぇ。
面倒だ。ほんとに。
面倒だよ〜。。。。


悲しくなってきたのでやめます。
それではhave a nice weekend!



 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]