航海日誌

2003年12月27日(土) 法則。

そんなわけで、続きです。


どうも四亜です。

ゲーム話です相変わらず。

そして、またしても先へ進めません。


ハテン・カイトス攻略チャートなるものをネットで印刷しました。

今の所、間違ったことはしていないみたいなんだけど、なのに、先へ進めないってどういうこと!!!??


で。

思い当たるのは、法則。

Aさんにあって、
Bさんにあって、
Cさんに会うという順番があったとする。

私は、
Aさんにあって、
Cさんにあって、
Bさんにあってしまった。

この場合、やり直しはきくんだろうか…。

LVかなり上げたから、もう一度最初からはやりたくないんだけど。。。


既に、ディスク1の2面から進めない状態ってどうですか。

しかもコンボ攻撃とか全然わかってないんですが。

なんか、デッキ内のカードで戦うんですが。(マグナとかいう)
面白いです。
阿呆みたいに短い時間の中で、戦うコンボ?をきめて。
防御は防御で防御用のを出さないと、めちゃくちゃ攻撃される。(笑
しかも、属性とか、数によって攻撃のヒット率が全然違ってくるから、
考えないといけないし、考えてる時間ないから、瞬時に出さないといけない。(涙
で。ミスると命取りになったり(涙
回復は自分のパーティのキャラを指定しないと、敵を回復しちゃう時あるし。(涙
大技未だ、3つくらいしか出たこと無いんだけど…。

カードだから、「777」とか揃えばいいのかなって思ってたら、そうでもなくて、「167」とか?「367」とかでも技が出るんだよね。
(ちなみにこの数は精霊数というらしい。カードにトランプみたいな番号がついている。)

…わけわかりません。(涙


とりあえず、勘でやってるけど、この先それは不味いだろうかと。。。

なんか、とあるサイトに行ったら、確率の計算とかしてあって驚いた。

………無理です。計算できないもん。

ゲームなのにな…(ほろり

自衛隊派遣な時期にこんなことやっててごめんなさい。(なんとなく)

攻略本買ったら2度とやらない気がするから、攻略チャートだけで頑張ろう…(涙

攻略チャート>プレイした人が書いた、最低限必要なアイテムと道筋が書いてあるやつ。
…でも最低限すぎて、困った時に頼れないのがたまに傷。


ドクターマリオ。

母が好きなので買った。
ためしにやってみたら、負けた。(笑

…すごいね、阿呆だね私。
テトリスでは結構行くのに、負けたよ。
案外難しかったよ。単純なのにさ。(涙

結構ショックだった。(笑)


今日は28日ですが。ふすまをかえるのです。
ウサギにやられました。(涙

今日はひさしぶりにシンちゃんのゆめを見ました。
夢の中で元気よく走ってました。
ごめんね。シンちゃん。
今でも大好きです。


それでは


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]