航海日誌

2002年03月31日(日) さーくーらー。さーくーらー。(早いってば)

こんばんわ、四亜です。

休日。休日らしくだらだら過ごしました。(笑)レポートが…。

父の新しいマシン導入に伴い、昨日、今日とやたらネットが怪しい接続だったんですが。

ともかく、hiroの新しいCMにうちのウサギのサクと同じブチ模様のウサギが出てくるんですが!!
「サクさんいつの間にデヴュー!?」(壊)とか思いました。
ええ、あのウサギさんの方が可愛らしくて、ウサギらしい顔つきでした。(笑)
うちのウサギズは相変わらずでございます。そう、写真ももっと沢山上げなくては…。

久しぶりにコじゃれたパン屋さんへ行きました。ローカルテレビで宣伝したらたちまち、人いっぱいでちょっとヤな感じ。

畑に行きました。
畑の前は神社で、桜が!!!

散ってました。桜が桜が。
竹と、森に埋もれて、その奥の暗がりに、うす桃色の花びらが舞うんです。

綺麗!!

どーして私は今カメラを持ってないかな…(涙)

ものすごく綺麗だったけど、明日また来ても同じものは二度と見れないだろうと思って、心に焼きつけることにしました。

近所の桜をめぐって、帰ってきました。桜は人をやさしくします。
いつか自分の桜が欲しいです。(どりーむ)

今日は中国チックにひさしぶりに横浜にいる叔母に買ってもらった、チャイナスーツを上から羽織ってみた。気分がいい。

綿100%のオフホワイトで結構気に入っていたりする。
洗うの大変だけど。(笑)

撮りたいものはいつも撮れない。

ナフコでお一人様1パック78円だったの。玉子が。

スコーン作ろう。
まるで私のために用意されたように、アヲハタジャムも安かったの。(踊らされてる)

栗原さんのお菓子の本にスコーン(アフタヌーンティにかかせないお菓子。というか最近KFCのビスケットがそうなのかと思うんだけど。)
があって、欲しかったんだけど、高いので、やめた。(笑)

また作ったら、cookのページにあげたいところです。

今日は、イラスト付き小説でもあげてみようかな。でも今から描くからわからないけど。テーマは桜で。(笑/どうしても描きたいらしい)


全然関係ないけど、プロ野球より高校野球の方が面白いなぁと思います。
今日は、北海道の…字が読めないんだけど、鵡川X広島商という対戦。
すごいいいゲームだったの。
7回までしか見て無いので、最後はわからないのですが、そこまで広島商が1点という、すごいいいゲーム。
何より、鵡川の選手が良かった。走るのも、プロでチンたら走るんじゃなくて、一所懸命に走る。
しかも、そこのチームはバントしない主義らしい。(笑)
うーん、確かに、バントしないのってすごく面白いかも。
もちろん、野球だって戦略みたいなもんだから、バントって大切だと思うんだけどね。
若い人が一所懸命に走るのは、すごくかっこいいよね。

なんて思ったり。(わたしも若いですが。/笑)

最近しみが増えました。(笑)眼鏡をしている目もとが一番危ないです。
プラウディア欲しい…とか思いました。(笑/化粧品)
CMってすごいよね。あんな風に誰もかれもが綺麗になれるわけじゃないのに、つい、あんな風になれたら…と思わせるところが。(笑)

んで、テレビで無洗米の宣伝してたら、売り切れてましたよ。(笑)
あれ、いいですね。研がなくてもいいってのがいいなぁ。考えた人偉いよ、主婦だったら誰もが欲しいと思うもん!得に冬はね。
お米は、ほんとに冷たくても水で研がないと美味しくないし、もちろん、酒を作るには、無洗米はちょっと抵抗がありますが。(笑)

結局コシヒカリ買ってきました。ゴハン食推進委員会に入りたい私としては、米だけは譲れません。(笑)
炊きたてのゴハンに勝るものはありません。(断言)

パンも好きですが、腹持ちしないから。

レーズンパン(フランスパンにレーズン入ったようなもの)を買いました。
それは最初に書いたお店で売ってるやつで、フランスの職人さんが焼いてるやつです。美味しいです。東京や、大阪ではそういうお店って沢山あるかもしれないけど、名古屋って探さないと無いし、ピンからキリまである。
そこは、ほんとうに、パン生地が美味しくて、でもトースト1斤で、600円もしやがります。(笑)
でも、美味しいんだけど!
…うちでもパンを焼くことがありますが、本場のはやっぱ違います。でも不味いパン屋でも続けてるところがあって、何故続いているんだろうといつも不思議に思います。
私だって、そんな鬼じゃないですから、ものすごくこだわってはいないんです。ただ、コンビニのクリームパンに負けるようでは、駄目でしょ?

そういうお店もあって、ちょっと残念に思います。


キッチン改造計画第二弾、企画段階。(笑また)

とりあえず、いぜんよりは使い勝手が良くなったわがキッチン。しかーーし!まだ甘い。
母の許可の元、元は本棚の食器棚をまっぷたつに切る計画始動。そして、パン生地を作る台を作るのであーる。
も少し暖かくなってからはじめて、4月終わりまでにはパンが焼けるようにしようと思う。今だと、ダイニングテーブル占領しないとパンが焼けないので。(笑)
照明もまだ備わっていません、いけません。

日に日に、自分が駄目になっていくような気がするんですが(笑)
そこは、そこ。
後悔しないで生きて死にたいと思います。
死は決して遠いものではないから。

とりあえず、サイトも少しずつ更新していきたいと思います。


あ母が、ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいとか言う。(笑)
仕方ないから、大阪1泊二日、USJ巡り、美味しいもの巡り計画中。
……いつも、計画するのはわたし……。(涙)
父にやらせようかな。

関係ないけど、今日も車で母が一緒だと父がうかれて、事故りそうになって、これから私が運転した方がいいかと考察。愛されてます母。
あんまり報われて無いけどね。

さて、長くなりましたが今日はこのへんで。


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]