航海日誌

2002年03月13日(水) 指輪の魔力(笑)

このページはバカページになります。
何故なら、指輪物語を真実愛する人は見てはいけないくらい、スラッシュネタを書いてしまいそうだからです!!(笑)

以上がわからない人、そして映画を見ていない人は見ちゃダメです。(笑)
いずれ映画のページでも書くかもしれませんが、わたくしもなこの様ももう少しテンションが落ち着かないと、何もかけない状態です。(ああ怖い)


これもガラドリエル様の力………?(爆)


奥方様ばんざーーーい。(涙)








というわけで、行って参りました。指輪物語。
日本語ではRINGSのくせに、リングと単体。(笑)
日本語ってすごいかも。(笑)


… それはともかくとして。(このへんまでのばせばいいでしょうか。)

フロド(イライジャ・ウッド)が食べちゃいたいくらい可愛いのは、今にはじまったことでもなく。サムがフロドラブなのも、今にはじまったことでもなく。流石にフロド/サムはできません。
というか、ゴメンナサイ。トールキン様。

(とりあえず良心がとがめるのであやまっておく。)

ガラドリエル様(何げに様つき。/ケイト・ブランシェット)が神々しく(いやまさに光り背負ってましたけど。)恐ろしく。さすが、かの女は大層恐ろしいと言うだけあって、誰よりも格がちがいました、女王様、流石です。(感涙)
セリフがそれほどあるわけでもないのに、彼女が女王なことは明らかっつうか。……フロドで遊んでませんか、女王様…、いいです、もうアナタは最後までそのままで…。ぷりーず。

……とりあえず、指輪の魔力よりも女王の魔力の方が問題、とか思いました。

さて、わたくしとなこの様がとにかく後半死にそうだったのは、彼等の所為。ジジイ対決も萌えでしたが、(つうかこれこそミラージュ。)
アラゴルン(なこの様いわく、アラゴンというような発音らしい。全然日本語しか見て無かった私。)
とボロミアのデコちゅー(死)シーン。(笑)
原作では、文庫版5巻の13Pにありますが。(笑)
やはり原作にはなかった、「My brother,My captain,My king」
とゆー台詞と何げにおかれたその右手に釘付け。(笑)

まいきんぐっすよ?(壊)その日わたくしたちが無事に帰れましたことガラドリエル様の加護でしょうか。(笑)

ちなみにロリアン滞在期間は幾日かあった模様です。(笑>なこの様へ)
というか、多分エルフの森なので、ロードス風に言うなら、帰らずの森みたいな感じで、外との時間の立ち方が違うのだと思います。(むしろロードスがトールキンを参考にしたのか?謎)

とにかく、そんなわけで、あと二本見なくてはならないのはかなりキッツーって感じです。(笑)わたくしとしましては、密かにピピンと謎の兵士兄ちゃんのシャルダンエロ希望。(崩)

エルフの王子レゴラスさんは何げに人気ありまくりなんですが、どうもエルフはアルウェンのが可愛くって(というかでも胸を協調するあの衣装は嫌いなんだけど。)こんな彼女を据え膳なアラゴルンがうらやましい。……いえいえ。(笑)

私はやっぱりガラドリエル様がとにかくお美しくてお美しくて、それだけでかなり幸せになったのですが…。(笑)

ギムリとかはドワーフって感じで、でももうちょっと落ち着いててもいいのになぁと思ったり。(いや、ドワーフだからか。)可愛いなぁと思いました。彼が受けと思われるのもわかります。

フロドは………難しい役だと思います〜。…でもやっぱりカットシーンが多いので、早くDVD欲しい…(涙)旅の仲間がひとりひとりもっと交流するシーンがないとやっぱり原作読んでないと……。とか思ったり。(笑)
いや、映画はすばらしかったけどね!!
原作が好きってわけでもないの。あの訳し方がちょっとひっかかるし。
だけど原文読めって言われても…。(汗)
ハリーポッターならわりと簡単だからいいんだけど、指輪はねぇ…(苦笑)
造語のオンパレードだし。エルフ語なんてどうすれば…?って感じだし。
(笑)

しかし、戦闘シーンはすごかったねぇ。目がちかちかしたけど。

とりあえず、いろいろ邪推すると一体過去に何が…!?って人も沢山いたし。(笑)
ガンダルフはミスランディア!という呼び名が気に入ってます。綺麗だよねぇ?何だかんだと本当に嫌いなキャラクターが無いところがすごいなぁと思います。
…サウロンとか、黒の騎士は別。
(ええと馬のってるやつ。王様?)

オークとかも何げに可愛い(笑)気持ち悪いんだけど、原作読むと笑える。
いや、でも身体裂かれて造りかえられるのは痛そうだからイヤだけど。
エルフをまねして作ったのがオークという設定ははーそうなんかー。とか勝手に納得してました。(笑)全然にてないけど〜。
ダークエルフは出てこないのね〜(ちょっと残念/笑)

ホビットがあんなに可愛い生物だとはわたしは思えないんだけどね?(あんんな美青年なんて設定が!!)
原作はとりあえずだいたい読みましたが……。深いし泣けるので、(いや、悲しいっつうか、悲しいわけじゃないんだけど。)おちついてから、もう一度読みたいと思います…。

関係ないけど、最近思うのは、剣とかを持った敵が画面全体に写し出されて、音だけで、首をきられたりするシーンが、(指輪にはなかったけど、猿の惑星の最新のやつ)あったりすると、思わず自分の首を押さえてしまって、怖くて、怖くて、指輪を見た日は暗闇から(月夜だというのに)オークが出てきたらどうしよう…。(バカ)
とか思って、つい足早に帰宅しました。(だって終わったの7時過ぎだったんだもん。)

なので、人が死ぬとか殺すとかいう映画はちょっときついです。
わたしはそういうの無いような(でも演出効果もあるんだけど、)
物語りを作りたいなぁと思ったのでした。
はい。

いや、ばんばん、どんどん、とかカーチェイス好きだし、マフィアものとか兄貴ものとか、好きなんだけどね。
なんかね。最近はちょっとほのぼのしたのがいいです。

(やっぱり前日に四季を見た所為かしら。笑)


とりあえず、そんなわけで、ここではあまり深くは語れませんでしたが。(笑)これくらいで。(まとまりない〜。)


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]