航海日誌

2001年10月23日(火) 遠く近く鳴きかわす鳥たちが目覚めの朝を告げている(林原っち)

長いわタイトル。(笑)

ええと……なんだか大好きなネット小説が……いきなり自分が応援してた人が哀しい結末になってしまい………ちょっとココロイタイ感じの四亜です。
なんかアヤツジのエラリーの時以来のショックかも……。(涙)何登場人物にココロ移入してるんでしょうね………。………椎名さん幸せになってね…………。(涙/うう痛い……。)

さて今日のお題は林原で「……名前わすれた。」(爆)ごめん。だって林原の歌って全部英語じゃんタイトル。(ほとんど)
覚えて無いです。

さて。
今日は普通にいきましょう。なんかここ二日痛い詩をかいてしまい、「うわどうしたよ自分」って感じなんですが……。いやあねぇ。

論文書き直したら枚数足りなくなるわ。ネットから送れないわ。(涙)
ウサギが部屋あらすわ……それはいつもか。

なんだかバイト先のコに嫌われてなさそうなコトはわかったんだけど………。ああ心臓に悪い……。いろいろ。(そういろいろ。)

新作あげたいんだけど何からやろうか迷ってるし。それより何よりマックから画像あげられなくなってるし。どーすんだ。(涙)

畜生、哀しいよーう。
(まだ小説がオビひいてる)
話はまあホモだったんだけど。(笑)でも多分プロの人が書いてるやつ。
ギタリストとヴォーカリストとその恋人の話。
また内容に出てくる「歌詞」が泣けてくる程よくて。(涙)
結局ギタリスト椎名はなんかふられるのかしら?それともこれはこういうエンディングなのかしら。これだけは感想書いて送れなかったわ。
あまりに椎名びいきのワタシは。
あのロクデナシギタリストがかなり好きなワタシは。

………いいよね。楽器できる人ってさ。
ああ泣いてしまいそうだよ。ロクデナシギタリストって大抵恋人死んでる設定だよね。(笑)ザザとかさ。
んで芸術家ってやっぱ独りなんだよね。
昔教わった先生も独りだった。

なんか……わかるんだよねぇ。なんでかなぁ。
そういう部分ってさ。
決して愛されないの。ああ、愛されてるんだけど、一番じゃないんだよね。
これって重要だわ。
辛くて哀しくて、でも愛おしいんだよね。

………何書いてるんだろう……だめだ。
「論旨をはっきりしなさい。」まさにそのとーりっ。

だから小説って駄目なんだよ。特に哀しいやつわ。よく痛いけどハッピーエンドです!とかゆー小説があるけどさ。
スィート・ノヴェンヴァーみたいにさ。(映画)
哀しくて痛いくせにハッピーエンドで感動をさらおうっていう魂胆は
駄目でしょ!!
…・そういうのがウケるのはもうわかりきったことぢゃない。
畜生。
皆幸せになれないのかな。
そういう話しがいいな。

世の中は不条理で。
公平ではないけれど。

リアルを書くことで人に感動させるのなら。
ファンタシーで感動させることのほうが多分難しい。
現実的じゃないから。

でも。

ワタシはハッピーがいいよ。
なので。
………幸せな話を自分で書く。
そんで自分で幸せに浸るのだ。

まるで自慰行為だね。

けれどもそういのがいいな。



とゆーわけで、今日のマニア!!!(ああひさしぶり。)

餃子の紹介。
地域限定。(笑)名古屋市星ヶ丘三越地下食品売り場。
の、餃子「しそ餃子」が美味。
店名忘れたけど、ジョアンのパン屋さんの前。
田吾作の御飯も好きだけど。
「しそ餃子」食べてみてください。

美味しいですから。

それではまた!!


 < 過去  INDEX  未来 >


SIA [MAIL] [HOMEPAGE]