| 2001年09月28日(金) |
今夜誰と時わかちあうの〜すべてを包みこんで(びーず) |
母のよなあなただけを思うなら満ちてくるJoy
今日のお題はB'zから。ワタシがおそらくかなり好きな曲。 「Joy」 優しくなれる曲だと思うな。
ああなのにシングルも買ってません。(新曲、まだ。涙借りてきたけどさ。)でも新曲は謎です。まだ解読不可能です。あんまし最近聞いて無いので(苦笑) ていうか買えなかったんだよう。(訂正)
やっぱりね思ったのだけどね。 お金って大切だわ。 うむ。
両親ありがとう。
さて、最近暗い日記ばっかなのでひさしぶりに明るくいきましょう! 今日Mステをかなりひさしぶりに見ました。 なんか懐かしいものがたくさんでした。 十五周年でね。 とゆーか。B’zって「BE THERE」ででびゅーだったのね。(Mステ) ワタシはいつからかMステのランキングがあまりに御都合すぎてそれで見なくなったのだけど。(笑) でも、LADY NAVIGATIONの頃とか、すっごく歌下手で。(笑) 思い出しちゃったよ。 なんかあのころってやたらブレザーなんだよね。髪とか立ててるの。 TM色強かった時期だなぁ〜。そうそうTMのウツの声は一級品なのに、なんであんなに下手だったんだろうね。(←ファンに喧嘩売ってるわけじゃないですよ。笑) でも好きだったけど。ワタシ的にはTMはファンの友人がいたので、(TMN)そのコに全部貸してもらいました。 ちょうど受験の時でそのコは受験が終わったらTMNのライブに行こうと決めて頑張っていたら。(笑)
なんとその年に解散。(笑)
泣いてました。(くやしがって。)
ボーカルが暴走ぎみの今のビーズはとても好きだけど。 一時期。(フレンズ2の頃。)「ああ、終わったな。」とかなり思いました。 それくらいひどかった。 というより当時まだうら若き乙女だったワタシは。 「ああ、どうしたんだろう。何あったのかな。なんでこんなに落ち込んでるっていうか、寂しいっていってるんだろう。なんで明るくなりきらないし。ああ独りでレコーディング!?は?何あったの〜!?」 とまあ。律儀に心配しました。 当時はワタシより熱狂的なファンのコがいて、そのコに何でも教えてもらいました。 しかし、ブラウン管の先の人間にこうも左右されるのはバカみたいですね。 それだけ音の伝達のチカラが凄いってことだけど。
でも難しいよね。
絵はつまんなければ見なければいいけど音って一度聞いちゃうと後味悪いし。(笑)嫌な音を聞くのは嫌だなぁ。(精神的に)
………ああ。今日はふざけた内容のはずなのに。結局音の話題か。(涙)
いやね。この日記アニメで登録したんだけどね。 (もうこの期におよんで何をいおうか。)
オードリーって綺麗だけど、なんか突然松田聖子ってオードリータイプだ。 とか変なこと思った。 いつの時代も画面にたえられるチカラって凄いわ。 (などとね。)
やっぱりファンクラブはやめておいてよかった。 もうお金もないんだけど、ファンクラブっていう狭い範囲に入ってしまうと、ものの見方が随分かわってくると思うの。 だから、客観的に自らを見るっていうか、そーゆーことができなくなるから、ものを作る人間としては、そういう経験もまあ。よかったかな。
ライブはいける確率が下がったけどさ。(涙) そして今年はいけなかったしさ。(涙)
いいけど。綾戸のライブいくし〜。 それより、最近はジュディーのCD全部集めたいからな〜。しかし金ないです。なんで70近くあるんだろう……。しかも輸入だからよくわかんない。 くそう。テロのばかーっ。
明日は土曜大工をします。 どうやら父はやってくれなさそうなんで、自分で作るしかないです。 まあ。それはいいんですけど。 いつものことだし。
……卒業できるんかいな………。(遠い目)
でも明日死ぬなら明日やっておきたい。 刹那的? わかんないな。 小学校のとある議論でこんなこと言ったことがあったけど。 もう忘れたけど。 人間なんてすぐ死んでゆくものだからさ。 まあ、このまま明日冷たくなってたら、ぜったい嫌だけど。
(……眠い。しかもキィが打ちにくい。怒)
眠いと何打ってるかよくわかんないです。 ううう。だめだ。今日も面白くないです。 ごめん。 もっと面白いのがいいよう。
では。
オヤスミナサイ。
|