 |
 |
■■■
■■
■ かくも長き不在
はー2ヶ月ぶりですね、日記。 いやいや一度日記書きの習慣がなくなると再開するのに意外にエネルギー入り ますね。 こんな状態にもかかわらず毎日のようにチェック入れて下さっている方がいる ことには正直驚いております。(ここの日記は管理人モードだと簡単なアクセ ス解析がついてます。まぁ、判るのはホスト情報とブラウザ位なので「同じ人 かな〜?」程度ですが)大阪エリザの公演中と言うこともあってキャスト名や 作品名の検索で来て下さった方も結構いらっしゃるんですよね。 ハハハ、全然更新してないのでビックリしたでしょ(^^;
この2ヶ月何をしてたかというと・・・何もしなかったですね。これが。 毎日仕事に行って、週末は劇場へいって実家で犬と遊ぶ。 このローテーションが基本。 9月に来た黒柴ちゃんは順調に成長していまや8キロです。 赤いTシャツが似合う美犬の娘さんになりました。
そんなこんなでネットに繋ぐ、まして日記を書く時間があったらその分睡眠を 選ぶような日々でした。 間には父がまた入院したのでその介護やらもあったり、自分も体調崩して「入 院する?」と聞かれてみたり。
サイトも完全閉鎖しちゃおうかなーとか思ったんですが、とりあえずもうしば らくは今のだらしない状態で残しておきます。
今さら日記を書くのを再開したのかといえば単に記録がないと後で困るってだ けだったりします。 この2ヶ月の間に観た舞台は『ミス・サイゴン』を筆頭に結構あるのですが感 想が何も残ってないんです。メモ書き1枚もありません。 もちろん自分の頭の中にはちゃんと残っていますが、いちいちそれをひっぱり 出して思い出すのも面倒だし、どんどん記憶の底に沈んでいく感じが嫌なので 断片でも形にしとくかーってとこです。
以前のような詳細なレポをのせることは今後はあまりないかもしれません。 時には暗号文のような内容になっているかもしれません。 今まではなるべくマイルド(笑)な表現で書いてきたこともドッヒャーな形で 書いちゃうかもしれません。
それでも「ホエ〜」と思って下さるならばまたこの日記を覗きにきてやって下さい。
今週末はサイゴンのmy楽と大阪エリザの500回に行ってきます。
エリザは後少しで2004年版はファイナルですが、最終日までくっついてい きます。ええ、阿呆ですよ。 文句タラタラいいながら結局黄泉の国ツアーの終点まで着いて行きますとも。 そんでもって地獄の釜の縁から底をルキーニと一緒に覗いてきます。 帝劇エリザの最前列で階段脇の席から彼と一緒に悪夢を観られたのが今年一番の 思い出かなー。 あの瞬間は今思い出してもゾクゾクするわ。
東宝エリザが苦手だった某嬢までもが絶賛してる大阪公演。楽しみよん。 (↑これについては悪い冗談かと最初思っちまったさー。人間どー転ぶかわか らんねー。面白いなぁ)
ああ、来年の「モーツァルト!」も大阪公演分は日程発表になりましたねー。 子役の労働許可時間のタイムリミットが改訂されたので東京公演の開演時間は 少し遅く出来るのかな? うちの新刊・・・といって良いのか?いつまでも発行時期未定のM!本です が、旧原稿は全部一旦破棄しました。 今さら出すには小恥ずかしい内容なんでねー。2005年東京公演までにはな んらかの形で世に出すとは思います。 今年のエリザと同じように演出の変更があると思うので、そっちよりの記録と 記憶をわけてまとめ直したいというところですね。 世間一般の方のWヴォルフに関する評と、私の感じた2人のヴォルフのイメージ はかなり違います。ある意味正反対。 井上ヴォルフは王子様の皮をかぶった悪魔だし、中川ヴォルフは産まれる前に 死んだ雛鳥。 こんなイメージで観ていた観客からのレビュー本になる予定です。 ・・・まあ予定は未定なのはいつものことです。
冬コミはスペース取れました。 スペースNo.は・・・あー、後で。
明日からは日刊? 出来るかなー。
2004年11月18日(木)
|
|
 |