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■ +何から書けばいいのだろう+
ずびばぜん(;´Д`) 鈴鹿から連戦でジャパンカップに行ったら 案の定体調が下り最速で、どうにもなりません(泣) メールの返信も鈴鹿後からやり残したままですね_| ̄|○ いやもう、本当に本当に情けなく思ってます。
でも、去年はジャパンカップ中に 持病の関節痛悪くして悲鳴上げてたからなっ!!!! 帰って来てから風邪ひいただけの今年は 【3日ほど長くもった】と少々強気でもあります(笑)
まあ、去年は鈴鹿直前に風邪ひいて こんな調子だったのですがさ。うーむ…(- " -;
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さて。 寝込んでる間に色々な事がありました。 モータースポーツ界の不幸も続いてしまいました。
キミたんの復帰の噂。 ハミルトンとマッサの濃厚なカラミ。 色々思う事が有るんですけど、何から書こうかな。
でもやっぱ、ここはミハエルの事を先行して 書いてしまおうと思います(笑)
【ミハエルさんのインドGP★総評】
モータースポーツ熱はそこそこ高く 歴史柄英語を分かる方も多くて 《F1を見ている層》《理解している層》が それなりに多い、初開催インドGPでは 7度のWチャンプ、ミハエル・シューマッハの 知名度は絶大だったらしく(笑) ミハエルさんは人気者だったのだとか。
この現象、初開催の中国GPでもあったなぁwww
これは日本でも良くあることでして(笑) ちと前はサッカー言ったら「ベッカム」で (今ならメッシ?) ゴルフなら「タイガー・ウッズ」 てーな“とっかかり”が、F1ではミハエルだったと言うこと。
そう云うと《ニワカが》というような ちょっとだけ初心者蔑視入る意見も出るんですが。
初開催は国中総ニワカみたいなもんだからなw 《とっかかり》が何処からでも《F1好きになって》 くれれば、ワタクシは構わないのであります。 基本初心者disって敷居高くする競技に 未来は無いと思ってますんで…。
さて、肝心の…(;´Д`) レースに於けるミハエルさんは、予選にてQ2落ち。 「ニコと1秒差は考えないとイカン」くらい ちょっと冴えないタイムを出しておられました(笑)
でもまあ、こんなモンだよな… Twitterにも書きましたけれども(;´Д`)
ミハエル、コース幅広いティルケを 苦手にしてると思うのよ(笑)
何と言いますか、コーナーの入り口出口で アプローチの仕方を色々試せるのは良いんだけど どれが1番速いかって、答え1つじゃない物を 纏めきれない間に予選終わってるような気がするんだwww
Twitterでハルさんから頂いたメンション 「持ちネタ多すぎて一本に 絞れないのですよね・・・」 いやもう、まったくをもって この言葉に尽きると思われるのです(笑)
だから、トルコの予選とかあんま良い思い出が無い。
逆に“狭いティルケ”は、そこそこ平気。 バレンシアとか韓国とかシンガポールは遜色なし。 決め打ち一本のラインで行けてるんだと思ってますわ。
ただし、このミハエルの特性★ フリー走行で色々アプローチを試して 『持ちネタを増やして』おりますからね(;´Д`) 決勝レースが荒れると、途端に強くなり出します(笑)
2006年の中国GPとか。 去年の韓国も技術と持ちネタの合わせ技?!?!!
そして今年のインドGPも… そのミハエルの持ちネタの多さが決勝では 遺憾なく発揮されたレースだったと思うんだぜっ★
まあ、メルセデスGPのマシンが 上位3チームに全く付いていけないからさ…
遺憾なく発揮した相手が ニコって辺りにだな… 申し訳なくて切なくなるけど。 (だってチームメイト同士だよっ/涙)
40周を過ぎて、かなり使い古したソフトタイヤで じわっじわっと周回毎にベストタイムを更新!!!! 緑色の数字で塗り替えられていく、LTモニタ。
ニコがミハエルより早くピットに入ると 以後ずっと1分28秒台を連発。 LTにはセクタータイムから緑色が並んだ。
思わず叫んだね!!!
「ミハエル!! そのタイヤで 行けるとこまで28秒台で走れ!」
解ってた。
ミハエルも。
多分ロスも。
我々アゴヲタも。
このタイミング、その動き。
ミハエルがタイヤを履き替える前の数周で、 レース順位が入れ替わると言うことを。
2.5秒差程度までなら、十分抜けることを。
だって、だって、だってさぁぁぁぁ!!! そんなミハエルの強さが、戦術遂行能力が たまらなく好きだったから(´;ω;`)
ミハエルが、F1に戻ると言うこと。 カムバックして走るというコトを選んだら LTのタイム推移を見ながら、打ち震えて その時を数えるてーなトコまで、戻ってくるんだ…。
最盛期は、自己タイムを更新して= マゼンタ連発/予選のようなアタックだった。
今は…流石になw レッドブルやマクラーレンに比べたら 1秒近く遅いマシンに乗ってるから 《マゼンタ連発》ってーな派手さは無いんだけど。
あああ…ミハエルだ… ミハエル・シューマッハだぁぁぁぁぁぁ!!!!!! てーな走りを、あのマシンでやってる。 そして達成してる事に、ちょっと震えました(泣)
でもニコとじゃやだぁぁぁぁぁ!!!! せめて他のチームで達成してくれメルセデスwww と、思う辺りは置いて於いてですけど( ´_ゝ`)
カムバック2年を過ぎようとして なんとなーく、顎様の凄みと申しますか… 「年寄り=もうオワコン」扱いから 「あれなんかあのオッサン凄くね?」という 方向に、論調が変わってきたような気がします。 (贔屓目の意見ですけどさw)
キッカケは、ベルギーGP。 諦めの悪さとガッツは、イタリアGP。 そしてスパに続くドライバーズサーキット鈴鹿。 ここから、何か開けてきた気がするんだ。
そしてインド。 ラップタイム/セクタータイムを追う歓びを 思い出させてくれて有難うな、ミハエル。
地上波で近藤さんとうっきょんが 「ニコは凄く速くて才能ある良いドライバー」 「そのニコと遜色ない速さのドライバーを 連れてくるとなったら、実は大変」 「そう考えるとニコと同等なシューマッハ(現)は凄い」 てーな遠回しな?褒め方をしてましたが(笑)
私もそう思います、ええ(笑)
ヴィジュアル担当はニコに全部任せるとして スポンサー呼ぶにも、イベントに人を呼ぶにも チームのグッズ売るにしても、だ。 ミハエルの存在感は役に立つものねぇ…(;´Д`)
この成績でも《この扱われ方》含めて なーんか不思議と役に立つポジションには 納まれてると思ってきたんだぜwwww
いやまあ。 ホント、シューマッハさんとは 幸せな運気を持ってる御仁だと思います。ハイw
2011年10月30日(日)
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