シングルペーパーライフ。

リー



 燃えてくれ。
2007年11月09日(金)


もう9日だ。

ブログは毎日更新しているのに、こっちは忘れがち。

チョダンが

「オレ、先輩から時々『小島よしおのマネやって』と言われる」と楽しそう。

・・・それって、フレンドリー?おちょくられているわけじゃないよね?

小学校のときもそういうことがよくあったし、その場面に出くわしたこともあるが、

まぁイジメとかそういう深刻なものは感じない。

やっぱちょっとおちょくりやすい相手って感じなんだろうなー。

よーするに同等に見ていない。まぁ後輩だからそれはそうだけど、どこかで、‘思い通りに扱っていい相手’と思われているんじゃないかと、心配になる。

「やりたくない時は、ちゃんと断ってるから」

チョダンがそういうので、「それならいいけど」って締めた。




そうそう、チョダンは美術部に属しているが、

以前から気になっているのが、活動が自由すぎること。

行っても行かなくても特別何もなく、みんなで作品を作るとかそういう活動もなく、ただ自由にそこにいるだけみたい。

やりたいことがある子はやり、そうでない子は雑談。先生もめったに来ない。

そんな中、2年生と1年生の女子の間でトラブルがあったらしく、大勢退部したとか。

男子も数名、卓球部にうつったなんて話も。

・・・やっぱなー。よーするに運動できない子が入る部なんだよ。美術が得意で好きな子は少数。

はーあ。

保護者で、先生に訴えた人がいるらしい。

このままでいいんですかって。

でもね、その人曰く、「あと2年で定年のあの先生は、積極的に部活動を運営する気はないみたい」って。

女子のトラブルも知っていて放置し、挙句に退部されても引き止めない。

まぁ先生と直接話しをしてないので、丸々信じたわけじゃないけどね。

退部は事実。

2年生はね、活動してなくても内申のことがあるから、絶対にやめないらしい。

チョダン、貴重な中学3年間を、そんな部活で過ごしてほしくないなー。

かと言って、ほかに入れそうな部はないしなー。

よーするに、もっと積極的活動をする部になってほしいんだよね。

美術顧問は、チョダンたちと一緒に卒業になるから、このままなのかなー。

青春なのになー。

初日 最新 目次 MAIL BBS ブログ


My追加