シングルペーパーライフ。

リー



 頭臀長。
2004年09月18日(土)


成分献血したことあります?

あれは時間がかかるのだけれど、必要な成分だけとってあとはまた体内に戻す作業があり、

あの戻すときに心臓がドキドキして具合が悪くなる人もいると聞いていたら私がそうだった。


つわりの時期もいつもジョギング状態で心臓がドキドキしているので、とても疲れやすい。

なぜだろう?と思っていたら、その原因がわかった。


妊娠すると血液の量が1.5倍になるんだって。

量は増えるけど水で薄めた感じになるらしく、だから妊婦さんはよく貧血になるらしい。

で、量が増えたことで心臓の仕事も増えちゃうわけよね。

で、ドキドキしちゃうという仕組みらしい。

なるほど。納得。

元々ドキドキしやすい体質(?)とかあるんだとは思うが、このドキドキははぁはぁになるのできつい。

しかも妊婦は暑がりになるので、いつもはぁはぁして汗をかいているということになり、

どうもかっこわるっ





小枝チョコにゴマ味があるって知ってる?

おいしいよ!試してみて!


胎児は10週末なので3.5cm以上でしょう。

あっちなみに身長ではなくて頭のてっぺんからお尻までの長さです。

プラス足の長さが加われば身長です。

初日 最新 目次 MAIL BBS ブログ


My追加