LOVE*LOVE*LIFE
瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

2009年06月18日(木) ドキドキの予感。

さて、3年ぶりの更新に自らびっくりしてますが。
早速仕入れたネタの前フリを…。

まず今回のネタに至るながれなんだけど。
あ、ネタネタって詳細は追って書きますね。
うちの彼氏、キャバ通いが酷くて。
まぁ昔からだけど、一緒に住み始めたばっかりのころはそんなに行ってたなかったんだけど、最近悪化してきて、毎週金曜はもちろん平日も行くようになってきて。

なんでキャバ行ってるのがわかるかって?
かんたーん。
携帯チェックしてるから(笑)
最悪だよねー。
自分でもそう思うんだけど、1度見始めたら罪悪感なんてなくなるし、キャバ嬢からのメールも大してなんとも思わなくなるんだよね(笑)

で、行きつけのキャバが4店舗くらいあって、いろんなおねぇちゃんから営業メールがくるわけですよ。
それで、あたしには「会社の飲み」って言っておいて、実際はキャバってのが増えてきてさー。
というか、会社の飲みのあとにキャバに行ってるんだよね。
会社の歓送迎会で帰りが午前3時とかありえねーだろうよ。

もちろんキャバに直で行く日がほとんどだけど、後輩の結婚式の2次会の帰りにキャバ行って帰宅午前4時とか。
さすがにイラつくよ。
素人と浮気されるくらいならキャバなんてかわいいもの、って思ってたけど、さすがにさ、帰りが午前2時、3時ってなればねぇ。
アフターかよって感じ。

しかもね、実は4月に家を購入したんですよ。
マイホーム、一軒家。
35年、4000万越えのローンを抱えた男がですよ、毎週毎週キャバキャバってさー…。

ああ、こうやって書いてると怒りが…。

でね。
この怒りをちょこちょここの人に話してて。

昔から読んでる方、懐かしいでしょ?
大好きだったAさん。
去年1月、バイト時代も含めて10年働いた某CD店を退職したんだけど、その時の先輩で、前の彼氏と別れた理由の1つだったりもするくらい大好きだった人。
といっても彼女と6年くらい同棲してるんだけどさー。

という簡単なご紹介はここいらにして。
そのAさんにメールでグチを聞いてもらったりしてたのね。
いっつもやさしい言葉をかけてくれてすごい嬉しかった。


で。
彼氏が「6/19に会社の人と徹麻やるから」とな。
つまり帰ってこない。
まぁ、今までも毎年年末に徹夜麻雀は恒例になってるから、本当かもしれない。
でも今のあたしには信じられなかった。
どうせキャバだろうし、帰らないってことは…って。

それでAさんにメールしたの。

「おひさしぶりでーす(^o^)お元気ですか?
連休明けに会いたいなーと思いつつ、あっという間に1ヵ月経ってしまいました(汗)
最近はほんとにストレス溜めまくりで、下瞼の痙攣が何日も続いてます。
で、久々に飲みませんか?と思ってメールしてみたんですが。
急ですが今週の金曜は無理ですか??
時間は何時でも大丈夫です。もしよければ久々に会いたいです。」

そしたら返信が。

「こんばんはchihiro(^o^)
オレもメールしなくてごめんよ。chihiroは元気?
なんとなーくメールの文面からするに逃避したい?って印象。違うか。
金曜日ぜひぜひ!だぶん大丈夫。飲もうでー!時間はまた追って。
とりあえずまた返事待ってるね。」

すっごい嬉しかったー。
すごい忙しい人で、当日ドタキャンされたこともあるからなー。
あとから聞いたら、「いつもは「近いうちに」って言うのに日にち指定だったから、本当に限界まできてるんだろうなってわかった」って言ってたけど。

そっからのメールをちょっと載せ。

ち「さすがAさん、わかってますね。逃避したいですよ、まじで。
  今はもう全部が嫌!ってなってますね。
  ぜひとも金曜お願いしますm(_ _)m」
A「なんだか伝わるかんじがあるよ。chihiroも大変なんだね。
  ってかつまらないから鬱憤はまってるんだろうな。
  金曜日ビシッと話しきくし、楽しく行こう!なんでも話してね。」
ち「ありがとうございます(>_<)最近彼氏のキャバ通いにうんざりしてて(まぁ昔からですけど)
  金曜はついに帰ってこないとか宣言されたんで、増々下まぶたがピクピクしてますよ。
  (本人は徹夜麻雀だって言ってますけどね)
  グチばっかりきーきー言っちゃうかもですが、よろしくお願いします。」
A「あららら。
  まぁ愚痴でもなんでもやっぱり心おきなく発散する場は大事だからね(^-^)
  ゆっくり話し聞くし、たまには甘えていいよ。chihiroは照れ屋だけどさ。 
  いっぱい甘えさせてあげるよ。」
ち「鼻血出ちゃいますけど(≧v≦)キュンキュン
  なんかいっつも私ばっかりぶーぶー愚痴ってばかりですみません。
  久々のサシ飲み、超楽しみです。」
A「おー(^-^)たまにはキュンキュンしてよ。オレもその感じ久々だなあ。
  たまにはドキドキするのも大事だね。」
ち「ほんとですよ!あたしなんか枯葉剤まかれたような毎日ですから。」
A「枯葉剤まかれた毎日の意味がわからないよ(笑)
  まあいろいろ溜まってるってことだね(^-^)
ち「ドキドキの「ド」の濁点すらないような感じですね。」
A「(-_-)
  まぁでもある部分で一緒に生活始めたらそんなもんってのもあるわな。
  じゃあたまにはドキドキしますか?
  ってオレじゃあドキドキしないよな(笑)」 
ち「すでにドキドキしちゃってますよ(笑)」
A「いやーん(ハート)
  って言うまもなく35歳(笑)
  じゃあ甘えてごらんよ、chihiro」
ち「じゃあお言葉に甘えてみちゃおうかちら?そんな先月31才(泣)」
A「いいよ、chihiro(^-^)
  もっと甘えてさ」
ち「なんか恥ずかしくなっちゃいますけど←31にもなって
  たまにはいいんですかね。キャラじゃないですけど、お言葉に甘えさせていただきまーす」
A「よいよい(^-^)
  たまにはお言葉に甘えてみましょー!いっぱい愚痴聞くからさ。バーンとぶちまけてよ」
ち「よろしくお願いします。とりあえず金曜までレミオロメンでも聞いて過ごしときます(笑)」
A「それはキュンとし過ぎだなあ(笑)
  なんか無性に会いたくなるね、こーゆーの」
ち「<デコメ> ←ハートがドキドキな感じのやつ
  早く金曜日にならないかな〜♪」
A「キュンとしちゃおうよー」
ち「しちゃいなしょー!キュンキューン(ハート)」
A「じゃあいっぱい甘えてchihiroを見せてね(^-^)」
ち「恥ずかしすぅ〜(汗)」
A「恥ずかしがらないの(^-^)」
ち「はーい(照)」
A「まあとりあえず今日は寝ような(^-^)
ゆっくり休んでね!おやすみ(^o^)」
ち「了解です(^o^)いっぱいメールありがとうございました(ハート)
  金曜日楽しみにしています♪
  ではでは、明日もお仕事がんばってくださーい。おやすみなさい。」


といった感じ。
長すぎでごめんなさいね。

これも7/3に書いてるんですが、今から彼氏が帰ってくるので、次の更新できないかもー(汗)

メール読めばわかるとーり、お互いどんどん盛り上がっちゃってますよね。
次の日には「昨日からドキドキが収まらないのよー」ってメールきてね。
「明日は甘い感じでいれたらいいな」ってきたから「あまあまでいきましょー」って
返したら「ちゃんと会った時からあまあまでいてよ」って。

もうお察し付くかとは思いますが・・・。
まぁその・・・。
はい、ヤっちまいました。

といったところで、今日はここまで。
本番6/19の日記はまた今度。
ガッツリですので。(笑)



 < 過去  INDEX  未来 >


chihiro [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツ