kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2003年06月30日(月) 先見の明?

 半月ほど前、本屋で偶然見かけた一冊。少し、中身を見るつもりで、手に取ってみた。
 ほんの少し、のつもりが完全読了してしまった。しかも、読んでいる途中はクスクス声を立ててしまっていた。
 おかげで、周辺に人は来ず、よけい読書に集中してしまった。
 本屋の棚の前で読了。そのまま買わずに立ち去った。(笑)

 しかし、あれ以来その本が気になって仕方がない。仕方がないのでとうとう、買ってしまった。
 一度読んだ本なのに、また笑ってしまう。お、面白い!この面白さは人に伝えなければ……!
 会社の同僚に話した。どの辺が面白いのか、いまいち伝わらなかったようだ。とはいえ、この話を覚えていた同僚は、本日午前中の仕事中突然叫んだ。
 「今、ラジオで話している本って、この間あなたが言ってた本じゃない!?」
 ワタクシも耳を傾ける。……確かに。これはワタクシが一目でツボにはまって店内で大笑いしながら読了し、ついこの間購入してしまった本のことを話しているではないか!

 マスコミも取り上げる程、(これから)話題になる(かもしれない)本を先取りするワタクシ!ふふふん。このセンスの鋭さ、ちょっとカッコよすぎじゃなぁ〜い!?

 建築に興味ある人、一言ツッコミ派の人にお薦め!
 『間取りの手帖』佐藤和歌子・著 


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]