◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2003年12月22日(月) 怖い夢。

明け方、変な夢を見ました。
目覚めた時、とても重い気持ちで、いやでした。

****
私は妊婦ではなく、普通の体。
20人ぐらいが集う部屋にいる。教室のような。
皆、親戚なんだけど、知らない顔ばかり。
私だけ仲間はずれにされて、話の輪に入れてもらえない。
激しく疎外感を感じて座っていると、突然一人の叔母さんに言われる。

「あんたは、血縁じゃないから、主旋律はやらないよ。」
「血のつながりが無いのは、唯一あんただけなんだからね。」

黙って、悔しさにぐっと耐える私。
(「主旋律」っていうからには、楽団か何か?夢なので不明)
そのうち、誰かが誕生日だということがわかり、歌を歌うことに。
ピアノ伴奏をするように言われて、あわてて弾くと、
「キーが違う!」と怒られる。
別のキーで弾くと、別の親戚に「キーが全然合わない!」と怒られる。
それを数回繰り返したあと、私がキレてしまう。

バーン!!と両手で鍵盤を叩き、立ち上がって
わめきながら、そこら中の物を破壊する。
そのうち、はさみで自分の左腕に何箇所も傷を付ける。
血が滲む。

少し冷静になって、撒き散らした物をかき集め、
「本当にすみませんでした。頭を冷やして来ます。」と言って、
部屋を出る。どうしようもなく、悲しくなる。
*****

ふう。
何でこんなに鮮明に覚えてるのか?
3回ぐらいに分けて、繰り返し見たような気もする。
ああ、怖かった。
ちなみに、実際に親戚は多いが特にトラブルは無い。

あ〜あ。スマスマでも見て、楽しくしようっとぉ〜。

…「テレパルf」、鼻血ブーでございました。






 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加