過去のこと


 過去 : 未来 : メール 2009年03月07日(土)


うちの町内の副会長さんは61歳だけどまだ10歳の子どもがいる。

50歳の頃の子どもさんってことか。

頑張ったな〜。

私は今、町内の役を引き受けているので今年最後のご苦労さんに出掛けた。

公民館でのオードブルを囲んでの「飲み会」だ。

おっさんばかりで、タバコの煙の中嫌な思いもするけれど、人脈も広がり、何かにつけて助けてもらうこともあったするから、参加する意義はある。

地元の役も面倒だと思ったけど、結局はプラス面のほうが多かったかなと思えるから良かったんだと思う。

あと1年、その思いを持ってやっていこうと思う。


って、そんなことじゃなくて


その飲み会の席でその61歳の副会長さん


「俺は子どもが4人いるんだ。」

と言い出した。

え?二人のはずだけどな〜。

「俺は二回結婚していて、一番上の子は36歳だ。結婚して子もいるから俺は孫がいるんだ。」


そんなんか。ちょっとびっくり。でもそれもありか。


「でも、付き合いは全くしていないからじいちゃんじゃないぞ。」


意味わからないけど、修羅場で別れて子どもと逢えないのかな・・・・と憶測。


「嫁さんとは17歳離れていて、付き合っているときは俺はまだ結婚していたんだ。」





不倫告白ですかっ?



過去のことだから今は言っていいのか。



調子にのってこんなこと聞いてみた。








↑エンピツ投票ボタン

My追加


そこまで言ったなら言えよ。





しかし、不倫もいろいろあってどっちがいいとか、悪いとか言えない。
ただどっちにしろ当時、世間の風当たりは強かっただろう。

その中で二人の絆が深まったのか。

でも、まだ酔っ払って笑いながら言う話でもないような気がした。


■ 目次 ■