男だけの秘密


 過去 : 未来 : メール 2009年02月16日(月)


近所のある男の子はとっても賢そうだ。

小学生高学年でピアノでも何やら選手育成コース(っていうのか?)っていうなかなか入れないとこに入っててそこんじょそこらのピアノ教室とは違う。


と、その子の母親が言っていた。


頭も良く、テストの成績はいいし、社会などの知識も豊富らしい(子ども談)



それなのに、母親は

「この子の子育てをやり直したい。」

と涙ぐみながら言われるのは理由がある。


彼は「問題児」と言われる子。

親の前ではとってもいい子だが学校や近所で相当悪さをする。

大人が怖くない・・・

学校で刃物を出したり、教室で机をつんでバリゲートを作ったり。

また目つきもかなり悪い。(親と一緒にいるときの表情は全く違う)

よって、学校からの呼び出しも何度もある。

ときには学校の対応が悪いと言って親が学校へ怒鳴り込むこともあるらしいが・・・・



最近あまり彼の話を聞かなくなったなと思っていたら、どうやら高学年になり暴力的なことはなくなったが他に大変なことをしているという。


「親の財布からお金を抜き取り、そのお金でDSを買い、それを持っていることを親に知れたら怒られるから隠して持ち歩き、学校からの帰り道にそれで遊んでいる。」

と言うのだ。

それが一緒に帰っている友達からわかったようだ。

「親の金、盗むなんて平気だよ。」

そんなことを言う彼のことを

「あいつ、やばいよ。」と言えたその流されなかった子アッパレ。



その後の学校の対応はと言えば朝から一日中事情聴取。

そして父親の呼び出し。


しかし母親には秘密なのだ。








↑エンピツ投票ボタン

My追加



どこからそういう話が伝わってくるのか、何故伝わってくるのか?


どこまで真実なのか。


でもまんざらありえない話ではないかもなぁと思う。


■ 目次 ■