小悪魔


 過去 : 未来 : メール 2005年04月16日(土)


近所の仲良くしている一人暮らしのおばちゃんの家に甥っ子夫婦が子ども3人連れて二泊三日で遊びに来た。

小学校2年、年長さん、1歳児。
みんな女の子♪

そのベビー以外はうちの子らと遊ぶのにちょうどいい年代。


「一緒に遊ばせればいいね。何もないから退屈でしょ?」



「それがさ〜。とんでもない二人なんだから・・・・。」



おばちゃんは顔をしかめる。




今までもちょくちょく来た事があるらしいが、一切言うことを聞かないと言う。


返事はいつも

「いやっ」


中国人のお母さんの言葉が少しなまっているのを上の子は完全に馬鹿にしている。

親に向かって平気で

「馬鹿。全部ママのせいやっ」







ふ〜ん。

ちょっとどんな子か興味があった。(爆)



私が行った時、上の子は朝寝坊して起きてきて、ご飯の前に漢字ドリルを始めた。
「はね」も「はらい」もないまさしく適当な漢字を答えを見ながら写し、お母さんに注意されても聞く耳もたず。

妹はお姉ちゃんを馬鹿にし「勉強せんかったらあそべ〜へんで。」と挑発する。



うちに呼んで子ども達で遊ばせた。

粘土遊び。手は使いません、足でやります。(爆)


絵の具でお絵かき遊び。筆はいらん、指でやります。(爆)


まさしく野生児。


こりゃかなわないと思い、外に出してカレーライスをピクニック気分でパラソルとテーブルを出して食べさせる。

その間、家の中掃除、掃除。(笑)


アイスクリームも食べ、公園で遊んだり子ども達は他の近所の子も交えて仲良く遊んだ。


自転車やキックボードをそれぞれ出して皆で交代して遊んだ。


ちょうどその子たちが帰る時間になった。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



は?




「ありがとう」って言えんのかいっ!






少しだけその姉妹の様子を外でタイヤ交換をしながら見ていたダーリンが

「あの子たち大変やなぁ」



^^;





そのおばちゃん、帰り際に甥っ子夫婦に

「もっと子どもをおりこうにしてから遊びにおいで。」




すごい。


さすがおばちゃんだ。(笑)

■ 目次 ■