団子の値段^^


 過去 : 未来 : メール 2005年04月09日(土)


先月のインフルエンザからずっと体がいまいちで、すべてのことがいい加減だった。

でもこの天気の良さも手伝ってか今朝はとても気分がよく子どもたちと朝市に出かけた。

私は時々観光気分でこの町の朝市に行き、漬物やお餅なんかを買ったり、お土産屋さんでお菓子の試食をしたりするのが好きだ。

今回は餅ではなく、餅米を一升650円で買った。
明日のお昼はお餅を食べよう♪

一緒に行った近所のおばちゃんは地の長いもやら新ごぼうやら値切って買っていた。

今回はやっぱりフキノトウが目立ったかな。

カホはもう朝市慣れしてしまって、どこに行けば何をもらえるか(
食べる物限定)熟知している。(汗)




今回の発見と言えば団子の値段だ。

こちらの団子は香ばしいしょうゆ味で、私の実家の方で頂く甘い団子ではない。


その団子は一本60円だったはず。



「12年間一本60円でやってきましたが4月より70円に値上げします。」


という張り紙があった。


団子一本70円か。。。。。

何軒かある団子屋は「団子屋同盟」でもあるのか、みんな一本70円になっていた。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


私もそう思うなぁ。
一本50円でいいと思ってるくらいなのに。





ちなみにスーパーで買う団子はまだ一本60円だった。

観光地の団子だけ70円とは商売根性丸出しでこの地域の良さが薄れていくようで嫌な感じがする。




美味しいのは確かなんだけどなぁ。。。

■ 目次 ■