ネット復活


 過去 : 未来 : メール 2005年02月26日(土)


水曜日の夜に急に調子が悪くなったパソコン。

私ってば、パソコンのこと実は何もわからない。

ワードとエクセルを仕事で使うくらいで、HPも持っていながらすべて人任せ。


何かあったらすぐその子のとこへ連絡。
最近は連絡しないでも季節ごとに壁紙が変わっている。(ぉぃ

感謝しているよ。ろん♪


だから接続されているのにネットに繋がらない現象にびっくり。
月曜日までにテストを作らなくちゃいけないのでワードは大丈夫かとすぐに確認。

インターネットとアウトルック以外は大丈夫そう。


プロバイダーにはサービス時間ギリギリに電話が繋がり、それから1時間以上いろんなことを試みたがダメ〜。

凹んじゃったが116に電話。



そしたら今日かわいらしいまだ二十代前半ではないかと思われる男の子がやってきた♪


カホが付きまとう。(ぉぃ



しばらくいろいろ試みてNTTの問題ではないことがわかる。


普通ならここで帰ってしまわれるのだろうが、また時間をかけて彼は原因を突き止めてくれた。


結局私がインストールしているセキュリティに問題があるようだった。
そのウィルスバスターのファイアーオールを外すことで長い間見ることができなかったインターネットやアウトルックを見ることができた。


こういう経験ありますか?(^^;)


また同じようなことがあるかもしれないと言われた。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




私は冷蔵庫の上に隠してあったチョコレートを慌てて出した。

カホが

「お兄ちゃん。食べて。」と手渡す。


恥ずかしそうに

「頂きます。ありがとうございました。」

と言って帰っていった。




ありがとうは私のセリフだよ。




またあなたが来てね〜♪(爆)

■ 目次 ■