年越し


 過去 : 未来 : メール 2004年12月14日(火)


毎年年越しはほとんどダーリンの実家で過ごす。

近くに住んでるのにパジャマ持って実家で過ごす。

一緒に紅白見て、みんなでお酒飲みながらトランプ大会して、除夜の鐘を聞き年越しそばを食べるのだ。

お義母さんはともかく、お嫁さんは義理の弟が家族で毎年年越しに来られては迷惑だろうと思い今年はこちらからは何も言い出さなかった。

でもダーリンはお兄さんから

「今年も来れるんだろ?」と言われる。


家に帰ってきてから

「どうすんの?」



ウ〜〜〜ン



正月くらい家でぐぅたらしたい。。。。という気持ちもあるし。
行けば、行ったで楽しいし。





悩んだ末、今日夕方お義母さんに電話した。

「今年の年越しなんですけど。毎年お邪魔してるので今年は子どもも大きくなったし家で・・・・・・。」



「あら。リホちゃんが言い出すのを待ってたのよ。私が言ってもよかったけど、そっちの都合もあるでしょ〜。今年だけ来ないなんておかしいじゃない。毎年のことなんだからいらっしゃい。」

結局、例年通り行くことになった。(爆)





でもお義姉さんにお世話になることになるのでちゃんと言わなくちゃ。


「今年はこんなつもりじゃなかったんです。でも結局よろしくお願いします。」^^;



お義母さんにしてみたら自分の息子が仲良くお酒を交わしてのんびりと年越しをする姿を見るのは毎年の楽しみなのだろう。

今年は諸事情により飲めないけど。(汗





私も実の兄が実家に里帰りするようなのでそれに合わせて帰るつもり。
親はやっぱり仲良くやってる子どもの姿を見るのが嬉しいようだね。

今のところ、こんな親孝行くらいしかできないわ。^^

■ 目次 ■