鼻をかめない子


 過去 : 未来 : メール 2004年05月18日(火)


ワタシが面倒見てる子はもう14歳だけど鼻がかめない。

最近風邪を引いたようでいつも鼻をず〜ず〜と吸っている。
一緒にいると本当に嫌な気分になるので鼻をかむように言ってもティッシュを丸めて鼻にあてるだけで

「出ない。」

と言う。

出ないわけないじゃん・・・って思うんだけど本人してみれば出ない。

仕方がないので我が子がまだ幼児だった頃やったようにティッシュで彼女の鼻をつまみ

「ふんっ!てやってごらん。」





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どうしようもないので放置。(爆)

給食の時間になった。
最近は毎日教室で食べられるようになった。
以前は教室に入る事ができなくて私と一緒に別室で食べる事が多かった。

ワタシは他の空いている机のある他のグループで食べていたらある生徒が

「先生、彼女いなくなっちゃったよ。」



え?



見ると食べかけの給食はそのままで姿がない。

いろいろ探してみたがいない。

彼女は今までもとんでもない所に隠れていたりした前歴があるが、最近は落ち着いているので隠れる事は少なくなっていた。


「シマッタ。。。メヲハナスンジャナカッタ。。。」


今はある事情から彼女を一人にさせてはいけない。


しばらくしてどこからか現れたのでほっとする。
隠れていたが誰も探しに来ないので自分から出てきたのかもしれない。

「どうして給食の途中でどっか行っちゃったの?」



「怖かったの。みんなが鼻をかめって言うの。。。。。」



そこまで聞き出すのに数十分。。。^^;
長い間いじめられてきたので今回もまたいじめられているととったのかもしれない。


でも給食の時間に隣りで鼻をず〜ず〜されたら確かに嫌だ。

クラスの子の気持ちもわかるので今日は何も言わずに終わった。


鼻をかむ方法を教える方法。
良いアイデアがあったら教えて下さい。。。。

■ 目次 ■