やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年10月06日(土) 福本漫画のヒロインって胸キュン?!いやいや,それだけは無理っす!!

今,少年漫画界で未曾有のギャンブル漫画ブームが起こっています。
…っていったら言いすぎですけどね。
まあ,なんちゅうかどの雑誌でもギャンブル漫画が出始めたわけよ。


チャンピオンでは『ギャンブルフィッシュ』がなぜか異様に盛り上がってます。ジャンプではなかなか花咲かなかった山根さん,ここでブレイクか?!つーか相変わらず出てくる女の子みんな巨乳だ……今週は少年誌でまさかのヒロイン候補の脱○行為だし。
つーかギャンブル関係ない?!


サンデーでは『ギャンブル』といったまんまのタイトルです。
タケに言わせると

「こんなん全然駆け引きもなにもないやん」

らしい。が。なぜか生き残ってます。
つーか,人気ある…のか?


ジャンプではおなじみ『テニスの王子様』
え?あれギャンブル漫画でしょ?
コート上のペテン師とかなんかでてるし。


そんなわけで黙ってられないのはマガジンでしょう。
満を持してギャンブル漫画新連載スタートですよ。
しかも新人に描かせるなんかぬるい事しねえ!!
大御所・福本伸行の登場ですよ。
福本先生のマガジン漫画といえば,かの有名な『無頼伝 涯』!!
教育委員会から抗議が殺到しそうな危険思想満載で,

「こんなん少年漫画に載せていいんか(汗)」

と毎週いろんな意味でドキドキしてたのですが,見事打ち切りに。
そんな素晴らしい経歴を持つ福本氏が今回の新連載で用意した主人公は!!






















………キレイなカイジでした(笑)










いや,まんまそんな感じなんですよ?!
もうキレイなカイジとしか言いようない。
思わずコンビニで笑って以来,この漫画怖くて読めません。
正直今どんな展開なってるかもしらん。
キレイに変身といえば名作『どらえもん』の中で,道具でできた池に落ちたジャイアンが,キレイなジャイアントなって出てきたことがあったなあ。
そんなレベルですよ。
ありえねえ。
もうギャンブルがどうこうとかいう問題ではないのですよ。
そんなわけで華麗に?始まった福本漫画。
はたしてマガジンでギャンブルブームは巻き起こるのか?!
そんなことより『アカギ』の続きさくさく描けい!!と考えているのはやくざ風味だけなのか?!
今後も目が離せません……読めないけどな。




やくざ風味 |MAIL

My追加