たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2018年01月14日(日) ヨガたっぷりの日曜日

熱が下がった。35・6度。これが、私の平熱。つまり一番癌が好む温度。でも、今日の所は平熱に戻ってくれたことは有難い。
さっそく寝室にヨガマットを敷き、朝ヨガ30分。いい気持ちだ。
夫が、「朝ご飯だよ〜」と呼んでくれたので、下へ。
りんごとバナナを甘糀を加えたヨーグルトで和えたいつものフルーツサラダ。
トーストとピーナツバター。今日はコーヒーを飲みたい気分。朝コーヒーを飲むのは2週間ぶり?もっとかも。胃の調子がいいんだ。

そういえば、今朝、パンツを履いた時、2日前はパンパンでスナップを止められなかったパンツのウエストがゆるゆるになっている。これは腹水がなくなった以外には考えられない。胃の圧迫感のなさも、そのせいかも。

夫と家庭礼拝。
今日の主日の聖書や詩篇の朗読。1月の祈りのカード。それぞれの祈り。

その後は各々好きなことをする時間。
私は、この主日に歌われる5曲のグレゴリオ聖歌をYouTubeにアップされている音源に助けられながらネウマ譜をたどりながら歌う。
その後、これも久々にリコーダーを吹く。

簡単なお昼を済ませて、夫と近くの日帰り温泉へ。そこでもヨガ。
体重は2日前から2キロマイナス。腹水がなくなったせいだ。
2時間の温泉の後は、リラックスルームで30分ほどお昼寝し、ジムへ。
60分のヨガクラス。私は、1ヶ月以上振りだったけど、疲れる事もなくできた。

夕食、何が食べたい?
なぜか中華。麻婆豆腐と、青菜炒めが食べたい。
そこの台湾料理屋さん。1人分が、2人分以上の分量ある。たっぷり食べたのにまだ残っているので、もち帰りに。

ここ1、2ヶ月で一番元気な1日だったかもしれない。
これは、一昨日のマイクロ波による温熱療法の効果だろうか。
よし、8月完治!


たりたくみ |MAILHomePage

My追加