たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2017年09月12日(火) またもや、クラスの前に熱発

先週の日曜日のダウンが今週の日曜日にも起こった上には、先週の水曜日のように今週も熱発を予想していない訳ではなかったが、どこかで、今度は大丈夫というような気になっていた。しかし、一日前の火曜日昼過ぎから熱発。先週の水曜日と同じパターンで、37度57分からずんずん上がり、38度8分まで。今日は、4時半からと5時半からのクラスが2クラス。この状態では、とてもベッドから起き上がれないが、先週の水曜日は、その後3クラスを乗り切れたのだから、今回も何とかなるはずと、とにかく寝ることにする。幸い熱があるときには身体がしんどいだけに眠りに落ちることはできる。目が覚める度に熱を測り、また寝る。幸い、少しづつ下がってきた。クラスのスタートする4時半には、38度を下回る。子ども達が来る。クラスのモードになる。授業が進む内にしんどさが少なくなっていく。1クラス目の後、37度に。ここまでくれば、後1クラス、何とかやれる。そして無事終了。
先週の水曜日の事があるから、今回ははじめからキャンセルの事は考えなかったが、正解だった。午後から急に熱が出て夕方くらいに下がるというのも、副作用の一つのパターンなのだろうが、何とか無事クラスをやらせて下さいという祈りが聴かれたとも思っている。
医師からは2日38度以上の熱が出たら病院に来るようにと言われているけれど、今のところ、何とか1日で収まっている。外出を控え、何とか今週を乗り切ろう。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加