たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2017年05月08日(月) パンケーキ&カフェのお店へ

この日、友人が娘さんとやっている パンケーキ&カフェのお店へ。緑に囲まれた静かな住宅地の中にあるおしゃれなカフェでいただく美味しいパンケーキのランチとコーヒーに癒されたが、いつも会う度に何か新しいことを始めていている友人から、今回もたくさんパワーをもらう。半年前にフラダンスを始め、ステージにも立ち、近々ハワイへ行くという。ハワイの言葉のお祈りを覚えて唱えることもできるようになってる!素晴らしい!
数年前、フラダンスに夢中になった時期があったが、なかなか振りが覚えられず挫折してしまった私としては、凄いなぁと思う。そのうち、ジムのフラダンスのクラスの後ろの方に加わってみるかな、という気分になる。もうそこにどっぷり浸ることはないとは思うが、一通り夢中になったこと、心に留めたことにもう一度触れ、その喜びを思い出し、味わい直し、出会いに感謝してお礼をいうというような。いわば、懐かしい古い友人に一人づつ再会し、感謝を告げるような、そんな気持ちで。

彼女の小2の孫娘が、カフェの片隅でしきりにバレエを踊っていた。身体が自然に踊り出すようで、ほとんど無意識に。素晴らしい!
私がバレエに夢中になっていたのも小2の頃。家でエシャッペを100回とかやってた。この前ジムのスタジオを通りかかった時、大人のためのバレエのクラスで、くるみ割り人形が流れていて、懐かしくて、踊りたくなった。そうね。バレエのクラスにも、一度、感謝するために出るといいのかも と、そんなことも考えた、素敵な午後だった。

この後、四ツ谷へ。
6時からのミサに出て、7時からの英神父の聖書講座は夫と共に。充実した夜だった。

この一日に感謝。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加