たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月05日(土) 熊倉山、三国山、生藤山 山行

5月2日の夜遅くに大分から戻って、メールを開いてみると、山行きのお知らせが入っていた。

5月5日に熊倉山、三国山、生藤山への山行。
メールの内容は

 < みなさん、いかがお過ごしですか。今回は、GWの喧噪を避けた
静かな山行の予定。昼食予定の三国山は、丹沢の向こうに富士山の見え
るピーク。
 新宿: 7:44発のホリデー快速あきがわ1号で武蔵五日市:
8:48着です。
 武蔵五日市駅からバスで上川乗。ここからあるいて、浅間峠、熊倉山
を経て、三国山まで2:40.。生藤山を通って、柏木野。ここから
バス。>

というもの。

う〜ん。大分から送ったトレッキングシューズや山用品が届くのが4日。しかし4日は午後エアロマラソンの後に宴会。荷物が午前中に届けば良いがそうでなければ5日の山行は無理だ。

幸い、山道具を詰め込んだ荷物は前日の朝に届いた。
登山用のズボンや泥まみれになった雨具を急いで洗い、何とか明日は山へ行ける!


ところで奥多摩の熊倉山、三国山、生藤山。
わたしの山のガイドブックにも奥多摩の地図にも載っていないようなマイナーな山だったが、ほんとうに静かな山行きだった。ゴールデンウイークの最中だというのに、ほとんど人がいない。よっぽどマイナーな山なのだろう。

いつものように山頂で宴会。下山途中でも電車の中でも。
みなさんは立川で下車し、さらなる宴会に出かけて行かれた。わたしはそこから自宅に帰りつくまでさらに2時間近く移動を続けばければならないので、一人電車に残ったのだった。































たりたくみ |MAILHomePage

My追加