国の借金2004年6月末時点で729兆円。 赤ちゃんから寝たきりのお年寄りまで国民一人当たりにして約570万円だそうだ。 で、2003年度の国費、不正支出と無駄遣い430億円だって。 わははは〜・・・。もう笑うしかないよね。 なんだよ、不正支出って!なんだよ、無駄遣いって!! そんな政治家や役人ばかりなんだから、この国が本当の先進国だなんて 思えない。発展途上でもない、後進国でもなく(こちらは発展の見通しがある) 能無し国だ。 バブルの影をまだ追っていて、「いつか景気は勝手に良くなる」とでも 思っているのじゃないか。 痛みを分かち合うって国民ばっかり痛めてるんじゃないのか。 国民の今の一番の心配事は「年金問題」。自分の老後が不安で仕方ないと 口をそろえていっているのに、自分の「公約」である事を理由に どうでもいい「郵政の民営化」を優先させるあの人。 「郵政の民営化」によっていくつもの民間企業が脅かされ これまでの努力を水の泡にされそうな事に気づかない。 NTTにしてもJRにしてもいまだどこかにお国の仕事気分が残り それが国民をイラつかせてる事に気づかない。 第三セクターの交通網にも無駄なお金をたくさん使ったあげく 天下りの役人を社長にするから元が取れないどころか大赤字。 しかも今度は戦争の片棒まで担がせようとしている。
430億円も無駄遣いさせてやってるのに なぜあの人達は私達にあんなにえらそうに出来るのだろう。
民間だったら税務署からめちゃくちゃ突っ込まれたあげく どーんと税金もっていかれますよ。
そろそろ国民は本気で怒ったほうがいいんじゃないのか?
|