■なんだか日記を見ていると、 SUPERCAR解散以降は時が止まったかのような雰囲気を漂わせていますが そんなこともなく、私の日常はあくせく過ぎていっております。 とりあえず今はまたもや仕事がバタバタしてて、 毎日グターとなって帰宅して結構グッタリとして早寝(自分的には)な感じです。 というのも、まあ私の仕事は某テクニカルサポート電話センター勤務なのですが、 この1〜2月に大掛かりな人事異動がありまして、 私はその荒波にはのまれなかったんですけども水飛沫をかぶったって感じで、 異動にはならなかったものの、仕事内容が若干変わってきていて、 これまで日々電話を取りまくりサポートしまくりだったのですが 今は電話をほとんど取らず、会社の中を走り回ってる日々です。 もともと初めてバイトというものをした15の春以降、 ほとんどの労働が立ち仕事だった私にとって 立ちっぱなしというのはさほど苦ではなくて、 むしろそのほうが身体の調子がいいってなもんなんですが この仕事をはじめてまる2年、その前に半年くらいのプー期間があり すなわちほぼ2年半ぶりの立ち仕事なのでさすがに足がパンパンになってます。 でもってグッタリなってグッスリ寝られるという。 やっぱり立ち仕事いいなー。身体動かしてなんぼよ。 ついでにまた増えた体重が少しでも減ってくれればありがたいのだが それはさすがにムシがよすぎだろうか(笑)
■それにしてもすんごい大異動だった… 私は今の会社に入ってまる2年、 今の部署に入って1年11ヶ月、 その23ヶ月の間に2ヶ月だけ別の部署で仕事をしてたんだけど、 そんなに同じ仕事をずっとやってる人は数人になってしまっている。 1年前に一緒に仕事をしていた人で退社していない人は皆ほうぼうに飛ばされて、 たまに休憩室でバッタリ会ったりするとそりゃあもう感激の再会モードである。 (やたら広い会社なので、一旦異動になるとなかなか会わない。) そのメンツとは去年の5月までみんな一緒に仕事をしてたんだけど、 他の部署ではありえないくらいに体育会系でやたら仲が良く、 部が一旦解散になった時には疎遠になってしまうのかしら…と思ったのだが そんなこともなく相変わらずなんかとっても仲が良い。 この間も休憩室で久々に会ったTさんとN君と語らってたら異常にヒートアップして あーでも前って毎日こんなだったよな〜と懐かしく嬉しくなった。 で、年末から最近にかけて慌しくて、 よく開催していたお食事会や飲み会があんまりなくて 皆どうしてるのかな〜… と思ってた頃にいろんな人から 「飲み会やろうよー」の連絡がほぼ同じ頃からバラバラに入り(笑) みんな考えてることはだいたい一緒なのだな(笑) こういう人間関係が職場で築けるって幸せなんだろうと思う。 私はわりといつも職場の人間関係は恵まれてる。 今の部署の人たちもすごい仲いいしなあ。
■1月下旬はというと。 彼氏さんがお誕生日で、毎年同じの美味しい飲み屋さんでごはんを食べたり 美味しいケーキを食べたり、 それで多分お互いにがっつり太ったり orz 誕生日だからって特別にどこかに出かけたり…って感じではなかったのだけど、 (つーか超超超超寒い日でくじけたというのもある) ひたすら美味しいものを食べて食べて食べていたという。
■会社の同僚達とランチを食べに行く機会とかもあるんだけど、 食べものの好みとか、食べるスピードとか、 そういう食の感覚というのが一番近い男性はやっぱり彼氏さんだなーと思う。 正直なところ食べるマナーがなってない人とか 食べながら文句ばっかり言ってる人とか大嫌いなんだけど、 そんな思いもしたことないし。 この食の基準って私にとっては重要だなーとやっぱり思う。
■あとはー、横浜アリーナにハロプロ・飯田かおりん卒コンを見にいったり。 いずれはてなに感想を書くつもりだけど、今回も楽しかったな〜! 単純にアイドルポップスとしてやっぱり名曲揃いだなーと再認識。 娘。の新曲「THEマンパワー!!!」とかは大音量で聴いたら えらく低音がききまくりの迫力あるクラヴミュージックで驚いた。 TVと本当に全然違う。 一緒に行った男性陣もえらく喜んでおられ、 「俺達もあっち(ステージ前の超盛りあがってるアリーナ席)に行きたいよ!」 「ち●こ立ってきた」 などの名言も飛び出し(爆)、そりゃあ充実のひとときでありました。 その帰りにはついに初めて噂のラーメン屋「二郎」へ!! 事前にBさんに「大盛りより多い男盛りってのがあって」と こんな↓感じの写真を見せられてびびってたのですが、

普通のラーメンで麺少な目でオーダーしたら 普通のラーメン屋で食べる普通サイズより少し多めくらいで(爆) なんとか食べられました(笑) 麺が太めでこってりなのは好みでいい感じ。 にんにくも好きだし、これは確かにハマるかも、と思った。 ちなみに多分店内に女性はひとりもいなかったように思います。 写真はそのうち食日記に載せます〜♪
■「世界で一番優しい音楽」が昼ドラ化されるんだねー。 http://tv.goo.ne.jp/article.epg?site=014&db=kaiken&template=suu&arg=008 「スゥとのんのん」ってタイトルになるらしい。 原作がすごく好きなんだけど、 昼ドラってことでコテコテな演出されてないかしら… 小沢真理さんのハートウォームな世界が再現されるとよいなあ。 「ぽっかぽか」みたいにほこほこできるドラマ希望。 てもう撮り終わってるらしいんだけど(笑)
■aiko様のアルバムは本当にCDで出るのかな???(ドキドキ) 『夢の中のまっすぐな道』 ここまでずっと「CD」表記で、当日手にしたら矢印があったとかは避けたい。
■ソウルセットはベスト盤発売〜♪ http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=501310015 ベスト盤発売記念レコ発をやって、 その後出る(予定の)オリジナルアルバム発売記念レコ発があればいいのに(笑) 年末のあのライブが忘れられないなあ…
|