過去 未来 初日 最新 目次 MAIL HOME 掲示板 登場人物紹介


熱血青春日記(癒し系)
ゆう
MAIL
HOME

My追加

2007年12月24日(月)
男だらけの

 クリスマスイブです。今日からお休みに入るので、大学の心理学部軍団と焼き鳥パーティ。チキンはチキンでも、焼き鳥というところがポイント。鳥食ってりゃクリスマスなんだよ。
 で、いい感じにおなかも膨れてきて、お酒もたっぷり入ったところで、友達の一人が「ゲーム買いたい」と言い出す。なんだかよくわかりませんが、なかなか売っていないものらしい。クルマで45分くらい行ったところに、万代という大きなお店があるので、そこだったらあるんじゃないかという話に。でもお酒を飲んでクルマを運転できる人がいないので、ダメ元で、きっと家でごろごろしているであろう暇人に電話をすると「いまからいくわ」と2つ返事でOK。おお、すげえ。
 そんなわけで、友達のクルマに乗り込んで、一路南区。運転手は「酒くせえ! 酒くせえ!」とずっと言ってました。気にしない。
 お目当てのゲームを買ったあとで、帰り道に「右折、支笏湖」の看板を発見。もちろん、酔っ払いは
「しーこつこ! しーこつこ!」
 と、後部座席でどすんどすん暴れて、無理やりクルマを右に曲げました。
 で、本当に山道を登って支笏湖に行く。湖に飛び込んでやる! と意気込んでクルマを降りたものの、死ぬほど寒くて、一瞬で帰りました。何しにきたのさ。
 山を降りる途中、「この先、鮭科学館」の看板を発見。
「さーけかがく! さーけかがく!」
 と、後部座席であばれて、クルマを無理やり曲げる。もちろん夜中なので空いてないし、鮭はいないし(当たり前)、真っ暗なので帰る。運転手が「もういやだ」とつぶやいてました。
 そして帰ったのは朝方。もちろんクリスマスは一日中寝てました。