▲目次
▲NEW
カコの呟き  ■ ■ ■  ミライの記憶 ■MAIL■ ■HOME■


17528
zip wrote.
since 2001.
■MAIL■
■HOME■

My追加

memo_07 夢見が悪くってね。
2004年01月18日(日)

  夢は多分、起きる前に見てるんだと思うんだけど、朝起きるとすごく疲れてて、寝た気がしないです。前にも「悪夢をよく見る」って事を書いてるんだけど、悪夢って言い切れないほど平和な夢でも精神的に逼迫した感じがするんだよね。

  最近は「あーこれ夢だよね」って思って目が覚めるんだけど、起きてしばらく夢が終わらないので苦痛に感じてる事が多いです。一度、「わーーーーー!」って叫んだらちょっと意識がはっきりした事があったので、何度か叫んでるんですが、今朝も叫びました。

  今日の夢は、誰か(親戚のおじさん?)と歩いてるんだけど、お店がアジアの屋台っぽくて席が外にある古びた街でした。お店のおばさんとか知ってて、しゃべりながらおじを待ってたり、商品を見たり色々なんだけど、私は用事があってどこかに行こうとしてるらしいのですが、歩いても歩いても、その街から出られなくて、気が付くとおじと合流してるのです。


  寝汗とか身体的にきついのもあるんだけど、目が覚めてるのに夢が続いてるとか、叫んだりするのはやっぱきついです‥‥。来週診察があるので、相談してみようかな‥‥。治療とかではないにしろ、前にも夢の話をしたし。決まって起きたあたりに不快な状態があるのは確かな気がする‥‥。