▲目次
▲NEW
カコの呟き  ■ ■ ■  ミライの記憶 ■MAIL■ ■HOME■


17528
zip wrote.
since 2001.
■MAIL■
■HOME■

My追加

memo_07 パソコンの面倒を見てみる
2003年10月21日(火)

  最近ノートンのパーソナルファイアウォール試用版がよく警告してくるのですが、見るとポートスキャンらしいです。つか、ウィルスってよく知らんのでとりあえず「Symantec Security Check」に行ってチェックしてもらいました。オンラインじゃんとか思いつつ。
  一個ファイルがひっかかたので削除したのです。(スキャンだけしてくれるので)でもそのウィルスにかかった時の症状って別になかったので色々検索したら、どうもファイルの中にあったウィルスの名称の記述に対して反応しただけだったみたいです。ポートスキャンと関係なかった‥‥。

  とりあえず特に異常はないしチェックはしたし、後は私にどうしろと(-_-;)。で検索したら、スキャン自体はよくある(?)らしいのですが、これまで気がついていなかっただけみたいです。
  友人のウィルス対策を聞いたら「windows update を自動的にする設定をしておけばいい」とのお答えでした。

  それよか自分、パソコンの利用が荒いので、そっちの方がよっぽど気をつけなければならん気が‥‥(^_^;)。