◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2006年10月01日(日) 新体制?

我らが愛する(?)店長サマが、10月よりエリアマネージャーに昇進。

ソレを聞いたのが、先月20日ごろ。

昇進?って聞いたら、『あぁ、傷ついた心な、、、』と返されました。

・・・・・さぶっ!とは突っ込んどいたけどもw

でもちょっと前から話はあったらしいけど(そりゃそうよね、出来る人だったもの)、伸ばし伸ばしにしてたみたいで。

しかも、前任者の2人、共に半年でクビになってんだって!

それだけ、営業成績の厳しいエリアみたいです。

ある意味左遷なんじゃないか、って気もしなくは無いんですけど?>KMG

店長もクビになるの、、、?と聞いたら、そうやなぁ、、、と答えられてしまった、、、。

だから『傷ついた心』もあながち嘘ではないかもしれない(-"-;

しかも、ウチの店のあるエリアとは違うしー!!

会わないやん!会えないやん!!てんちょぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!(>_<。)

前から、従業員の誰かがいつまでおるかなーとか言う話してたら、

『あほか。俺が先にいなくなるわ〜。』とか言うのがお決まりのやり取りなんだけども。

私の見解としては、他の店長として移動することはないんだろうなぁ、、、と。

だって、他の店舗ダメダメなとこ多いらしいんだもの。

兼任とかは過去にもあったから、その可能性はあるだろうけど、完全にいなくなったりはないんじゃないか、と。

いなくなる時は昇進したときかな、と。

私ってばすごいな、、、。

よって、10/1付けで新店長の下、新たなスタートを切ることになりました。

新しい店長は、前店長よりも10歳ほど若いので、考え方とかも違うし、モチロン性格も違うわけで。

でも、この3年強、ずーーーっと前店長のやり方やってきてるわけなので、違和感を覚えてしまうのは致し方なく。

けど。

店長代理を自負してたIさん、バイトなんだからと言うなら、仕事に線引きしたらいいのに、

中途半端にあれやこれやと考えるから、混乱しておられるようで。

最初話したイメージだけで、新店長はこんな人かもしれない、と思うのは勝手ですが、

それだけで、決め付けるのはよくない、と言っておきながら、自分がそのイメージに囚われてるところがあるようです。

まぁ、いつものことだけど、、、説得力ないよ?w>Iさん

ちなみに、ちゃんと店長代理となる社員さんはいらっしゃいます。

頼んないけどw憎めないキャラではありますが。

店長変わったおかげで、大分責任感等は芽生えつつあるみたいです。

とりあえず、店舗の方針と言うのは、船長である店長が方向を決めるのだから。

うちらはソレに従うだけだし。やることやるだけだし。

違う、と思ったことに対して意見することはあっても、前店長のやり方を貫き通すと言うのは、また違うと思うし。

でも、新店長もかなりやりにくいだろうなぁ、とは思う。

前店長が出来る人だったしね。

しかも、社員さんとか除いて、精算に関わる私は、他の子たちよりも店長と接する機会が多い。

頑張って打ち解けようとしてます。実際いい人だと思うしね。

まだ混乱する箇所はあれど、頑張るだけかな。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加