日々。

2008年01月24日(木) 元春ごっこ 第三幕…ぐらい

極度に気疲れすると、どうにも胃腸にくるようで…。
研修帰りの昨日は、胃腸患ってへばっておりました。
そんな東京研修も含めた日記。軽く。
今更だけども。

■1/18(金) 名古屋→大阪
・定時ダッシュして、名駅へ。
・お土産を物色。悩んだ挙句、欲しい物を全部買うことに。
・わらび餅、チョコブラウニーがお土産。衝動買いしたみたらし団子6本は晩御飯。
・ココイチのカレーパンも食べたかったので、これも晩御飯。
・しゃらさんのお宅へ。お邪魔します!
・早速晩御飯第2戦。ビーフシチューとライスv 食べ過ぎだと言われる。
・例によって例の如く、捏造瀬戸内話に始終。明け方までずるずる起きてるし。
・自分の家では1時間弱しか遊んでないバサラ外伝をプレイしました。明智と毛利で大武闘会。この二人ってのがいいよ!君のキャラ選いいよ!萌えましたv…でも、お互い斬れなかった。期待してたのにィ。チカ大好きなくせに「瀬戸内は普通すぎてつまんない」とか言い切ってすみません。同意見だったからいいよね☆天邪鬼なことで。

■1/19(土) 大阪引きこもり
・睡眠時間足りないけど、もったいないので起床。
・この日もほとんど捏造話してた。
・とりあえず軽く昼ごはん…とか言いながら、割とまともに食べる。
・四国長男のヅラにハサミを入れてもらう。私が適当にカットしたやつをキレイにしてもらったv
・続いてガラシャのヅラをカットしてもらう。ヅラだけなのにすごく可愛いv…私、本当にあの子やるのか!?
・しゃらさんがガラシャの髪飾り作ってくれてる脇で、私もパーツ作り。羽にまみれてちまこまやってたら…キレた!こーゆーちまい作業大嫌い!!…足元の羽飾りを作りましたが、どえらいぞんざいです。
・夕方のおやつに、食べたいとリクっといた揚げ出し餅を作っていただきました。汁にゆずコショウ入れたらすっごく美味しかった!丸餅は家の方ではまずお目にかからないので、レアです。3つ食べたら、食べすぎ言われた。あれ?
・もういっちょ、おやつに紅茶とチョコブラウニーv
・晩御飯までお絵描きタイム。最近、旅に出るのにスケブを持参するようになりました。
・晩御飯、揚げ物だったのでヒートアップv にゅうめんも好きーv
・確実に食べ過ぎたと思うので、家にあるのに遊んでないWiiFitを何故か他人の家で遊ぶ。…バテる。イベント以外に使う体力は持ち合わせていませんヨ。
・お風呂入って、早くもない時間に就寝。

■1/20(日) 大阪→(名古屋)→東京
・コスイベ参加。じばしん行ってきました。
・四国親子やってきた!…えっと、衣装チェンジで。
・ぶっちゃけ、前日まで食べすぎですから、お見せしちゃいけないカンジの腹出してきた!
・チカ借りるのは二度目ですが、前よりは随分と見られるようになってホッとした…。とりあえず、アニキと呼んでも「連れて行け」されない程度には怖くなかった(どんな例えか)
・ま、私のチカなんざどーでもよくって、楽しみだったのはしゃらさんのノブv 黒髪が致命的に似合わない人なので、どんなんなるかと思ったら…意外と見られた!意外と似合ってた!似合わなかったら鼻で笑ってやる気満々だったのに、萌えたからいいよ!!
・コスイベらしい雰囲気のコスイベだったので(笑)、結構真面目に写真撮った。リモコン使用で親子写真とか…許される範囲でイチャコラしといたv うちの息子大好きv(笑)
・衣装チェンジしてる時の方がお声かけていただけたりするのは何なんでしょうね…?手持ちの方が似合うとか思ってるのは認識違いだったら凹む。
・でも、すっごい楽しかった!!親子大好きーvvv
・じばしん名物、バニラ牛乳も飲んでおきました。甘くて好きーv お持ち帰り用に2パック余分に購入。
・早めに撤退。帰り、結構な雨に降られてビショリ。
・しゃらさん宅で荷物引き取って、新大阪へ…向かう前に、梅田で晩御飯購入。
・帰りは新幹線です。ぶっちゃけ、帰りじゃなくて、これから会社の研修のために東京へ移動。
・新幹線内で晩御飯。好物の焼芋餅4個・期間限定ゆず蜜大学芋1パック・おにぎり2つ。メールで書いたら食べすぎだと言われました。また…!?
・ちなみに、名古屋までひかり自由席、名古屋からのぞみ指定席。自腹と会社経費の違い。
・東京着いて、道に迷いつつ100均でペットボトルとか買い物しながらホテルまで移動して、風呂入ってさっぱりなんてしていると、つい数時間前まで大阪で腹出してたなんて嘘のようです(何だその感慨)
・そもそも到着がそれなりの時間なので、何だかんだしてると日付も変わるわけで、バニラ牛乳飲んで慌てて就寝。
・…の前に、大阪土産の薄い本(インテの戦利品というやつ)をお借りしてきたので、1冊読んだんだけど。

■1/21(月) 研修1日目
・朝食を摂りに行ったら、レストランに待ち行列が発生していた。計算してないぞ!?
・とりあえず名前を書いて待とうと思ったら、同じく前泊の同僚が既に待ってたので一緒に食べて時間節約。ラッキーv
・研修は…しんどかった。そもそも9時から20時までってプログラムが死ねる…。
・昼ごはんは外食したくなかったので、大阪直輸入の芋餅2個といざというときのために持ってきておいたスティックケーキ。…芋餅、もっと買っておけばよかったよ。
・研修室で食べたのだけれど、留守番の先生と私しか部屋にいないので貸切くさくてよい。人が少ないのはよい。
・研修後は懇親会を立食形式で22時まで。たるいので30分ぐらい抜け出して隠れてた。美味しい物ないし。
・終了後はジュースとウーロン茶のペットボトルを当然のように抱えて退場。寝る前と翌日の飲み物に充当。
・早く寝たらいいのに、少しだけお絵かきして、薄っぺらい本を読んでしまったがために、テンション上がって眠れないので、テンション下げるべくもう1枚お絵かきして、それでもテンション下がり切らなくて眠れなかった可哀相な人。結局2時過ぎまで起きてた…。

■1/22(火) 東京→名古屋
・眠いながらも朝ごはん。同じホテルなのに、会社から申し込んであるからか、昨日の混んでるレストランじゃなく、ビジネス客しかいない1Fのとこだった。こっちの方が助かる。
・大量に食べた。はっきり言って食べ過ぎた。でも満足。
・オムレツを焼いてもらったにも関わらず、うっかりゆでたまごまで持ってきてしまったのはブッフェの罠。ゆでたまごは残すのも勿体無いので、こっそり持ち帰って昼食の一部に致しました。…ええ、半分は確信犯ですが。
・研修2日目もたいそうしんどい。内容が、ね…。たるいとかじゃなくて。
・昼食は安く上げるがモットー。ゆでたまごとスティックケーキと野菜ジュース。要するに、外食めんどい。
・研修、早めの時間に終わったため、帰りの新幹線まで時間があります。
・微妙に方向違うけど、そんなに遠くないので、上野まで出て、いつもの牛丼屋さんで晩御飯。し・あ・わ・せv
・まだ時間があったので、芋ようかん買って、スイペングッズ漁って、新幹線へ。N700狙い。
・名古屋までしっかり寝こけて、ただいま我が家。
・一眠りしたらお腹が空いたので、芋ようかん1本食べてお風呂入って寝ました。

まぁ、そんな感じ。昨日は元春ごっこに始終(笑…えない)

ちなみに疲れの取れないまま、今週末は下呂温泉へ女4人ぶらり旅!
余分な荷物とか、今回はないよ!(笑)
楽しんで癒されてこようと思います♪
その後は、うん…そろそろ地獄が待っているのだと、思う…。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加