日々。

2007年12月21日(金) 袋と箱

【袋】
福袋が好きです。
何が入ってるのかわからないところが好きです。
そのくせ、膨れてるのが好きです。
中身が見えないのが好きです。
開けるときのドキドキが好きです。

しかしながら、昨今の福袋はただのセット販売で大変つまらない。
中身が広告に載ってたら買いに行く気なくなるじゃない?
なので、最近買ってない。
でも、大昔に買った福袋の袋が大変しっかりした作りで丈夫なもんで重宝してます。

さて、新年には少し早いのですが、今週、福袋を買いました。
使える使えないじゃなくて、開ける時のドキドキを買うのです。
大きいのと小さいのがあって、せっかくなので奮発して大きくて高い方。
まぁ、全体的に中身も意外と悪くなかったのですが、やっぱ中身出したりしまったりするのが楽しくて!
部屋で、中身を出して、並べて、また片付けて、出して、並べて、片付けて…延々とそんな遊びをしておりました。
また買いたいなぁ、福袋。

ちなみに新年にちょっとした福箱に近い通販予約をしておりますので、正月1発目から楽しめたらよいなと期待v

【箱】
箱の中のおもちゃのその後。
箱から出したりしまったりされていたチカのフィギュアですが、中途半端に出すよりは箱に入ってる方がときめく事に気づいて、箱に出戻りのまま2,3日。
箱の透明な窓から覗くのが好きなわけです。
あの、そこに見えてるのに触れないもどかしさが好き(笑)
それでもプレ大掃除後に箱から出そうと決めていて(箱を処分して省スペしたいが故)、先週ご開帳済みです。
出してまず最初にすること→逆さにして覗き込む。
…はいてる…。ってゆーか、最初からはいてる。見えてる。
ごく自然な流れでスカートの中を覗こうとしましたが、女の子じゃないので無意味でした(死)
それはともかく、まずは全身をペタペタ触る。とにかく触る。覗くのに続く通過儀礼ですから。
で、組み立ててたんですが…武器が持たせられなくて難儀。
そもそも小さい物をちまこまやるのはイライラするので、どんどん力技。
そしたら…反撃された!武器の先っぽで思いっきり顔ひっかいたっ!!
あの先っぽ、マジで凶器です…。イタイ…。
鏡でひっかいた後を確認しながら「よし、今週イベントないから大丈夫!」とか思ってゴメンナサイ。
まぁ、その後、武器も何とかなりまして、ちょっとボイス聞いてみたら…結構音量大きくて、さ。
親がいる時は遊べない機能だと思いました。うち狭いから筒抜けるわっ!
とりあえず今は、ジェニーちゃんの隣に並べてあります。何か変だ。

【週末】
えー、クリスマスですねー。
今年は面白いくらいにそんな感慨もないんですが。
他事に忙しいというのもあり。
でも何となく波に乗りたかったので、部屋にクリスマスソング流して盛り上げてます。…ふたご姫ですが(笑)
明日からの3連休は、またしても西の人に遊んでもらいます♪
今回はこちらの地元ですよ。
西の方、今月2度目の来名。3度目も頑張って!
とりあえず明日は普通に遊んで、明後日明々後日はイベント行ってきます!
明後日のイベはHさんもご一緒して下さるので楽しみ♪
イベは今年のバサラ〆になるので、めいっぱい遊んでこようと思います!
ちなみに今年のコス納めはリトルでセイバーさんですよv
こちらも楽しみではありますが、とりあえずは今週のお楽しみをば☆
…さて、明日は待ち合わせ前に出来るだけ用事を片付けておきますか。最低3件。
しかしながら、今週頭から風邪っぽいな。風邪薬飲んでおいたけれど。
もっとも私、体より心が先に折れる子なので、よっぽど平気。
年末までは、折らせない!!


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加