日々。

2007年12月17日(月) 結局多忙だった気がするのだけど?

珍しくヲタク事の予定が全くなかったこの土日。
何だかんだでいろいろやった気がします。

【プレ大掃除】
私の部屋は北の最果てにつき、他の部屋に比べて格段に寒い。
なので冬は窓にプチプチシートを貼って断熱しています。
土曜日にその作業をやろうと思ったら「シート貼る前に窓を拭け」と言われたので、窓拭きから。
こいつが、窓の前には本棚があり、本棚の上には物の溢れかえった箱があり、本棚の前には作業用机があるという難攻不落っぷりで毎年苦労させられる…。
そんな難攻不落の要塞を攻略したついでに部屋の片付けモード突入で、結局夕方ぐらいまで掃除と片づけで過ぎました…。
すっかり大掃除のノリですがまだ途中なので、次回開催は30日の予定。

【エステ実験台】
日曜は早起きして、高校時代の友人の家に拉致られてみました。
彼女のホームエステの練習台になってきました。
手際悪いのはともかく…うん、下手だった。とても。
後で聞いたところ、「一人でやるのは初めてv」だそうで…先に言えよ、それは!
彼女は天然で一杯食わせ者なので気が抜けません。
どうでもいい事はたくさん話すのに、大事な事をよく言い忘れるから!
ともかく、実験台らしく、いっぱいアドバイスしてきました。
解決策まで提示しないとどうしたらいいのかわからないというのはいただけないけれど、ありがたがって聞いてくれる態度は見習いたいと思います。
…たぶん私にゃ無理だけど。あきらめはお早めに。
彼女はもっと頭を使ったら上手くなると思うので、半年以上経ったらまた付き合う約束をして終了。
それ以前はごめんだけど遠慮だわ(苦笑)
何故かいっぱいチョコもらって帰りました☆

【在庫処分】
エステ練習後に名古屋に出て、ゲーム売りに行って来ました。
大掃除後らしいでしょ?
お気に入りのボストンバッグにいっぱい詰めてったのですが…イベント荷物だと気にならない重さなのに、そうでない日はどうして重く感じるのか…?
売れるとは思ってなかった物も引き取ってもらえたのでようございました♪
特に大昔のポップンコントローラー、あれが邪魔な割には捨て辛かったもんで、処分できてよかった…。
総計が悪くない額になったので、それも嬉しいv
あと、買取のお兄さんが優しかったのでよかった。
前に行った時の人が怖かったとゆー理由で、今回も行くのしりごみしてたもんで。

【カレンダー探し】
来年の壁掛けカレンダーを何にするかで悩んでます。
妹には「バサラじゃないの?」と言われましたが、姉は説いておきました。
「ここはね、ヤローの絵を飾るとこじゃないんだよ?」
…そう!今年、目ぼしい美少女カレンダーがないんだよ!!
みなみけのがアニメの絵だったら即買いだったのに!原作版はあんま好きじゃない。
なお、今年はFateでした。華はそれなりに。
昔、大運動会とかカレイドスターとか吊ってた時は大変華やかでようございました。
そんなわけで名古屋出たついでに、某店でカレンダーサンプル見てきましたよ。
一応バサラも見てきた。自分の誕生月が誰かチェックしたいじゃん?(笑)
誕生月のイラストが慶ちゃんだったのでハッピーになったところで終了。
もえたんが可愛いかなーと思ったんですが、あまりにパンツパンツしすぎてて実家暮らしじゃ飾れない(苦笑)
アイドルマスターも可愛いけどなーとか、なんとなく眺めて終わってきました。
…なんだかなぁ、どうしよっかなぁ…。
飾らないという選択肢はありません!

【インターネットテレビ】
うちのプロバイダのキャンペーンで、「お正月を挟んでネットなTVを体験してみませんか?」とゆーのをやっているのでお願いしておいたら、日曜日に装置が届いた。
で、設定したり、親を相手に使い方を説明したり。
親が気に入ってるのはともかく。
…廃人になれそうな機械です…。
正月は私、美少女アニメを見まくって過ごします。
衣装とか出来ません(言い切った!)

【風林火山】
大河、昨日が最終回でしたね。
うちは何故か家族総出で見てました。晩御飯からなだれ込み。
勘助死亡で終わるので、その後の武田サン家がどうなるのかとかすっきりしない…。
一応、ドラマ後のプチコーナーでざっとやってくれてたけど、そのざっくりぶりに「小早川本、元春死亡後の6ページ」を思い出した(笑)
いや、読んでないんですけどね、小早川本。
ちなみに、土曜スタジオパークだかで最終回特集やってたんですが、晴信&板垣のラブラブ主従ごっこに吹くかと思った!ヒィ!
ところで直江は来年じゃなくて再来年なんですね。
一時、来年とかゆー噂あったじゃん?連続でご近所はさすがにアレよね。

他にも細かい事をちょこちょこやってたら土日が終わってしまい、やろうと思ってた月末の衣装の状態確認が出来なかった…!
大丈夫だと思うんだけど…随分出してないから心配だな。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加