にっきにっきにっき。(長ッ)

2004年03月04日(木) 全てが僕の力になる。

…っていう題名の小説を今、書いています。
サイトの3周年にUP出来たら良いなとか思いつつ。
リミットはあと10日ですか。……遅筆なオイラが、大丈夫かな。(不安)
ホントは1個、勢いだけで書いたストックが1話あるんですが(100題モノなので後々UPするとは思いますが)、あんまし気に入ってません。…ていうか、うちの八空話は、どうしてこうも悟浄兄さんが被害を被るのでしょう。…っていうお話です。(笑)
「全てが僕の力になる」。分かる方には分かると思いますが、某お笑い芸人2名デュオの新曲です。3/18発売だって。わくわくvv
元々はフジの世界柔道のテーマソング用の曲だったんですが、良い曲ですよ〜。大好きですvv


そんな訳で本日のアニ最リロ、御覧になられましたでしょうか皆様。
朱之的には「あぁもう誰か!」ってな気分で見てましたけど。(苦笑)
元々朱之はカミサマ編は、何ていうか…原作でも涙涙な感じで見てましたから…。
辛かったですねぇ…。声付きであのシーンを見るのは…。
皆が倒れて、血だらけのボロボロになって、それ見て薄笑い浮べてるカミサマ見て、「てめぇこのヤロウふざけんじゃねぇぞ何しくさってんねんワレェ!??!」と心の中で罵声浴びせつつ。(苦笑)
今日のお話は、萌えも何も無いです。ただ、辛かった。あんな風に精神的に、叩きのめされた八戒さま達が。
どんなに傷だらけになっても良いんです。どんなに汚い勝ち方しても良いんです。何ていうか、やる気が体から溢れてるっていうか、オーラ漲って生きてるみんなが好きだから。
三ちゃんを、八戒さまを、悟浄を、悟空を、あんな風にしたカミサマが許せない。
…やー、まぁ、結局は勝っちゃうんで、ブラウン管の前でこんな風に闘志剥き出しにして見てるこた無いと思うんですがね、オイラも。(苦笑)
だけど、だけど、…辛いもんは、辛いでしょ。声の無い峰倉先生の漫画を見てても、声の付いてる峰倉先生の絵じゃないアニメを見てても。どっちも、ストーリーはほぼ同じに出来てるもの。
声が付いてるから、体の中に残った玉を、カミサマに引き抜かれる瞬間の悟空ちゃんの叫び声が耳に届くから、三蔵の夢にうなされる声が聞けるから、八戒さまの、打ちひしがれた声が流れるから、悟浄の……。悟浄の。「あー、もー……頼むよ…」が、原作を読んでいた時に頭の中で想像した、平田さんのすごくすごくやるせない声そのままだったから、……思わず泣けてしまうじゃない。
はー……。辛かった。お話は良いんだけどね。ぅー…、良いっていうか、何ていうか。
原作そのままだったから良かった、って意味だけど。
辛い。辛い。辛い。…でも、先があるんだ。まだ先があるんだ。
来週、みんなは復活するんだ。それを頭に置いておこう。
悟空ちゃんの行動で、一言で、来週みんなは復活する。(おまけに八戒さまが悟空ちゃんに協力的でちょっとナイスv←あ。)
痛いことも、辛いことも、全部ひっくるめて、彼らの力となりますように。
この先の流れが分かっているストーリーでも、一生懸命にそう祈るよ、オイラは。


…なーんてそれなりにまとめた後で、「うら最」!!!
今日のストーリーは峰倉先生自らお話を考えたものだったのですね!!
始まりからして大爆笑だったけどッ!!!(大笑)←テレビの前の朱之のツッコミ「そっちかよッ」
もーぅーー、何なのかしらあのみんなの可愛さ加減は!!!全員受け!?!?(問題発言)
寝起きのみんなの、ハミガキしながらのあのやる気なさそうな会話!!!(何話してるのか全然分からなかったけど/笑)
三ちゃんと八戒さまと悟空ちゃん、バレッタとかゴムとかで前髪留めてるか上げてるかしてたよね!?!?(大興奮)
しかも傍目には何話してるのか分かんなかったけど、とにかく会話に突然大爆笑して悟空の肩ばしばし叩いちゃう悟浄の可愛さったらないよ!!むしろ衝撃だよ!!!(叫)
あー、可愛かったぁ…和んだぁ…。
荒んだ心のオアシスです。「うら最」。
…あっ、でも今日は「うら最」じゃなくて、「題字 峰倉かずや」でしたね。(大笑)

あー…。今日の「うら最」はもう本当に、今までで一番ツボでした。本編が本編だっただけに。(苦笑)
そーいや本編で、三ちゃんのアームウォーマー、無くなってましたよね。耳掻く時の右手が普通に素の右手で、びっくりしました。…朱之も絵を描く時よく忘れたりするんで人のこと言えませんが。(笑)
来週は、みんなの天使ちゃん(寒)・悟空ちゃんが、不甲斐ない大人達を救うお話。
すごくすごく楽しみです。あの悟空ちゃんが、一気に男らしくなる場面だもん。
カッコイイですよね〜、麻雀で次々と大人達負かしていく悟空ちゃんの姿v
…来週も楽しみにしてまーすvv







↑エンピツ投票ボタン


My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


朱之法宿 [MAIL] [HOMEPAGE]