I create you to control me
DiaryINDEXpastwill


2004年12月22日(水) 忘年会

非常勤先の忘年会。宴の席では、普段はみられないような社員さんの素顔が垣間見えたり、語られないようなとっておきの話が聞けたりするので出来るだけ顔をだすことにしている。

忘年会というから、かなりはじけるのかと思って覚悟していたのだが意外につつましやかに宴は進む。
年配の女性社員の方が多くいらっしゃるのもその一因か。なんとフランス料理のコースをいただく。すげー。前の会社では考えられないことだ。

しかし、みなさんは飾ることがない方ばかりだ。コース料理についてきたパンを、「あ、これおいしい」「でも、さめてるわ」「ちょっとボーイさん、チンしてきてっていおか(笑)」「あー、なんか私らおばちゃんになってるわ〜(笑)」。

こういうところにも地域性というのはあらわれるのだなと思ったそんな宴でありました。




INDEXpastwill
hideaki

My追加