I create you to control me
DiaryINDEXpastwill


2004年12月17日(金) バナナカレーうどん

大学で雑務をこなしてから、新幹線にのって東京へ。

東京駅前にあらたにできたというOAZO(オアゾ)というビルにいってきた。
1300円のカレーうどん。カレーうどんに1000円以上かけるおれってリッチ。

入ればカレーうどんという響きににつかわしくないおしゃれな雰囲気。
そしてウェイターさんはみな紳士。席につこうとすると椅子をひいてくれる。そして「どうぞ、ゆっくりとメニューをお決めください」といってくれる。

いや、ゆっくりっていってもうどん、4種類しかないじゃん。しかもみんな1000円以上する。さすがオアゾ。さすが東京駅前。

悩んだ末にたのんだのは、バナナカレーうどん。
相方はもちカレーうどん。

ん。バナナ。なんとなくトロピカルな感じなのかと想像しつつ、これを注文。
そしてでてきたバナナカレーうどん。むむ。カレーうどんのはいったどんぶりのよこに、カラッとあげたバナナとアスパラの天ぷらが2本。そしてリンゴをうすくきったものがのっている皿が。

おお、まさしくバナナだ。うん、まさしくバナナ。
予想通りというか、東南アジア風麺をまねたとみた。

おずおずと食す。
カレーの汁がとぶからだけではないぞ。
むむ。これは!。
甘い。熱をとおしたバナナがなんともいえずいいかんじの甘さに。
ええ、あくまでも単体ならば。
ならば、まぜてみようじゃないの。
バナナの天ぷらをカレーうどんのどんぶりのなかにチャポーン。
おおーーーー。
この甘さとカレーのピリっとした辛さがなんとも



なんとも



うーん、なんともである。
カレーはおいしくて最後まで飲んでしまったし、麺もよかった。
バナナもかなり甘くていい感じ。

でもまあ、とりあえずおいしかったのはおいしかった。


INDEXpastwill
hideaki

My追加