ある音楽馬鹿の徒然カキコ♪...みゅう太

 

 

また選挙 - 2007年03月24日(土)



私は神奈川県民で横浜市民。
もうすぐ地方統一選挙である。誰に投票するか?


今回だけでなくいつも悩む問題だ。政治もこう色々な場面での混迷を続けていると(とは言っても私はかなり疎いので、そんなことも!?と知らないことの方が多い)、正直誰が何を公約します、と言っても何も信用できない気がする。

それにこの候補者の主張をどこで聞くことができるのか?ということが正直今までよくわからず、
と言って今もよくわからないのだが、最近になって漸くそういう情報の集め方も自分なりに見つけるようになった。

皆さん、よく朝の通勤時に駅前で演説をしておられるが、あんなの聞けっこない。一分一秒でも長く寝ていたい朝のサラリーマンの状態がわからんのか。
それだけでももうコイツに我々の生活に関わる政治など任せられん、と思う。

また皆さんのマニフェストがわかるようなわからないような。できるのか本当に?どれを見てもマユツバものだ。
でもまぁそんなことばかり言ってたらミもフタもない。


私がこれを何よりも先に掲げている人がいないかな?
いたらこの人に投票するな、と思うのは環境問題に具体的に取り組もうとする人だ。とりわけ温暖化抑止。
温暖化が止められないのはもう明白だが、スピードを遅くする努力はできるはず。地球が滅んだら人の生活はないのだ。当たり前だが。

人々にそこに目を向けるようにしてくれて、
具体的にこれをしよう、いやしなきゃならん、しなきゃ世界は滅ぶ、
こうして我々を日々前向きに「何とかしなきゃな」と思わせてくれる人がいたら私は嬉しいな。

おっと、もっともそんなに強力にカリスマを発揮するような人間じゃ
かえって危ないか。








...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home