ひぽこんコラム

2017年11月12日(日) 死んだ私が思うのは

逆転の発想にしてます。

 今私は生きてるけど、心の中は死んでることにしてます。

 そう、死んでる、未来の私です。

 そのときは身体は死んで、心だけ念となって残り、世界を飛び回るのです。自由です。自由だけど身体はない。

 そのときに今の私を見て、どう思うか? 考えました。

 そうしたら、

 あんなぁ、靜香よ。そうやって身体あって、自分でひょいひょい動き回れるって、すんごいことなんだよぉ。今私は念はそりゃ世界中どこでも行けるけどなぁ。身体はない。身体あるってなぁ、すごいことやでぇ。それだけで丸もうけや。そりゃまた気ぃむいたら身体に入れるときあるけど、そんときはまた大切な、せっかく学んだこと、忘れてしまうんや。また1からやり直し〜思うと、なんか、こう、なかなか新しい身体ぁもらう気起こらんのや。だって自分がどっち行っちゃうか分からんて冒険やろ?

 だから、身体ある、意識ある今、思い切り好きなことやりぃ〜。イジイジしてないで、今あることを嬉しがって、キャッキャ生きろ〜。

 。。。って思った。

 今、生きてるってことで、自分で1から色々学んできて、色々なことをわかってる私って

 今を思い切り楽しんで生きる権利あるある。あるあるだろう?!と。

 たとえ楽しくなくても、楽しんでやるのです。楽しくないことさえ、楽しむ。

 昨夜から、これを考えました。

 そして、今ある自分を楽しむためにはどうしたらいいか?

 今ある自分を最大引き出すにはどうしたらいいか?を考えることだ。

 それをじっくりじっくり考えて、考えながら両手足動かしていこうと思います。

 いや、それは、はい、考えながら何でも働くぞ、エイエイオー!ってことですね。

 エイエイオー!です。

 世界のみなさん、エイエイオー!です。
 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール