ひぽこんコラム

2017年10月12日(木) デブデブデブ!

 どんどん食べて、どんどん太っている。

 このままだと、大露羅さんみたいになりそう。ぶんぶくぶんぶく太る太る。

 私は赤ちゃんときから太ってた!

 産まれたとき、3400グラムもあったらしい!

 どか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
 どか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

 男の子だったら、相撲部屋に入れる感じ。

 わんぱく相撲〜中学生相撲大会〜そのまま入門!

 しかし、気持ちちっけえから、すぐ挫折〜すかして←相撲部屋を逃げることを、すかす、と言います。

 卑屈な目をしてその後の人生を送る。。。になる。

 って。あらやだ。今と同じじゃない?

 そうか。どうであれ、私、この人生なんだわ〜〜〜〜。

 男でも女でも。どうであれ、私はこの人生〜〜〜〜〜。

 で。心配してくれる人は、少しは痩せたら?というのだが。

 赤ちゃんときから太ってるわけだから、痩せる、という状態がどういうことか分からないのです。

 すみません。

 ずっとデブ。永遠にデブ。私が痩せるのは、きっと、病気になって、不治の病ね。。。それで食べられなくなって、痩せ細るときだと思う。

 そのときはもう、ああ、太ってたときは幸せだったなぁとか思う。

 でも、力なく笑って、ああ、今、痩せてるよ、ほら、とか、宙に手をかざすのよ。誰もいない宙に。。。

 だから、今は思い切り太っておきます!

 今日はユキさんと昼間、阿佐ヶ谷駅前にあって、前から気になっていた「おとこの晩ごはん」という、実にガッツリな感じの名前の定食屋にいそいそ行き。ゴチってもらった!

 わははははは。

 私はレバー炒め&ハンバーグ、という強力なやつ。ユキさんはスタミナ炒め&鳥の竜田揚げ、という、これまた強力なやつ。

 おかずを半分こずつしてw

 4種類、どれもおいしかった〜。しかも750円ぐらい〜。

 安い、うまい、たっぷり!

 デブのための祭りのような店。。。。危険すぎるので3か月に1度ぐらいにしよう。。。などと言いながらw

 またすぐ行ってしまいそう〜〜。

 。。。あ、でも、今お金ないので。バイトまたしたら、行こう。そうだ。バイト始めたら、バイト始めたおめでとう企画で、そこに行くのだ! よっしゃ〜〜〜!

 しかし、デブ。デブ。デブ。

 子どもの頃、「あ、デブだ」とか言われて、それがイヤだったなぁ。そういう風に言われるのがイヤで、家にこもってた。

 いつも誰かの後ろに隠れたりしてた。

 でも、なんだか、だんだん、それに慣れてきちゃって、気づいたら表に出ていた。デブで悪いか!と堂々としてしまった。

 いつからだったんだろう。。。何があったんだろう、自分に?

 デブの逆襲はいつからだったんだろう?

 あれ。。。?

 そうか。。。小学校5年生で転校してから、かもしれない。何かが吹っ切れたのかな、あのときに。環境が変わって、どやどやどやどや〜ってなったのかな?

 人生に転機はいきなり訪れる!

 小学校5年。デブの開花があったんだ。

 あそこで転校しなかったら、私はずっと引っ込み思案なデブのままだったんだろうな。。。

 いや、引っ込み思案で、このままではいけないわ、とかダイエットしたかもしれないか?

 うううむ。。。

 でも、どうであれ、卑屈な目をして生きる人生には絶対に変らないから、どうでもいいや!

 デブでもヤセでも、どうでもいい!

 私は私だ!

 卑屈な私だ!
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール