ひぽこんコラム

2017年07月03日(月)

 バイト先のシェフがヘンテコな陰謀論者にご執心で、すっかりそれ一色になってて、そろそろ困ったなぁ〜と思ってんだが、今日、その陰謀論者が12時に予約してたのに、来たのが3時! 3時だよ、3時!

 もう営業終わってんのに。。。えらそーーーーーーに来て、べらべらしゃべりはじめ。いやぁ、驚いて。ソッコー帰ってきちゃいました、もちろん。ええ。バカバカしいので。

 どうぞ宗教会議でもしてください、みたいな。。。

 いやぁ〜〜〜。陰謀めぐらしてるより、まずは社会常識を! そして、それにご執心しちゃうって、なんというか。。。。まぁ、創価学会にハマってしまって、公明党万歳という人たちも私には理解できないので、世の中の多くの人たちは私の理解を越えている、ということなんだなあとしみじみ。

 私は都議選で応援していた浦野さとみさんが落選してしまい、今日はがっかり。

 浦野さんは、そういうヘンテコな人たちとは真逆で、本当に区民のことを考え、親身になって政治をしてきた人。区議を辞めて、都議選に挑んだのに。。。

 浦野さんみたいな素晴らしい人が都議になったら希望が持てたのに。。。都民ファシストがトップ当選だもんなぁ。。。

 ああ。そうか。世の中の大半以上の人たちが、私の理解を越えてんだなぁ。

 私と理解し合える人なんて、ほんの一握りなんだ。。。そうかぁ。

 マイノリティだわぁ。

 とりあえず、名古屋場所行きます。

 あ。あと、今週金曜日。夜19:30〜〜。関東ローカルですが、NHKの番組に出ます。

 金曜イチから

 という番組です。http://www4.nhk.or.jp/ichikara/

 AKBの人が司会よ〜〜。アタシ、メジャーじゃない〜〜〜。んも〜〜。

 ここを更新してない間に、浜美枝さんの番組に出たり。星野智幸先生と対談したり。

 和田、急にメジャー展開しております。

 今年こんなことが起こるなんて、人生思いもよらなかった。

 しかし、一番思いもよらなかったのは、その、浦野さんの選挙応援で、中野駅前、街宣車に上がり、志位さんの隣でスピーチしたことです。

 私の人生で、街宣車の上で、志位さんの隣で、スピーチすることが起こるとは、よもや、予想の域をはるかに超えておりました。

 それでもマイノリティ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール