ひぽこんコラム

2017年01月14日(土)

はぁ。。。。もう疲れてて、バイト辞めたくてたまらんのだが。辞めるとお金なくなるし、一気にまた不安になるので辞められないけど、でも、辞めたい。今のバイトは面白いんだけど、お店の人はすぐイライラして怒鳴り散らすから、それにもすごい疲れる。怒鳴り散らす人って、怒鳴り散らすことでさらにイライラしてそれをまき散らしてくるから、もう、お店の空気がイライラに支配されて息苦しくなる。きっと疲れているからそうなるんだろうが、でも、コンビニのときに疲れてもマダムたちはそんなイライラを発散させたりはしなかったから、やはり性格なんだろうな、と思う。

 どこへ行ってもこういう人はいるし、理想の職場なんてないのは分かっているのだが、うううむ。どうしたらいいのだろうか、と思い、とりあえず今年は頑張って仕事の営業をして、なるべくバイトしないでいいようにしたい。

 理想はバイトなんてしないで書くだけで仕事になればいいんだけど、でも、どこか外で働くことは精神的にはプラスなので、どっちにしろ、どこかで働くことは少しはしたい。

 もう一つバイトを見つけようか?とも思うが、2つかけもちってのは精神的にも疲れるので、とりあえず、少し様子を見ていこうと思う。最近お店の人のイライラがエスカレートしているようなので、冬休み(店はこれから冬休みです)が終っても同じようだったら考えよう。

 自分でお店をやろうか?などとも考えたり。何の店?

 そりゃ、前にも言ったスナック「朝から」よ〜〜〜。

 誰にも命令などされず、自分でやる。

 私、やっぱり人に命令されるの、大嫌いなんだよね。

 結局いつもバイトが長続きしないのって、そこにあるんだと思う。

 私は風来坊。一匹狼。

 私は私の道を行きたいの。

ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール