ひぽこんコラム

2016年12月18日(日)

今日はバイト終わって、まかないも「いらないっす」と叫んで、そのままバスに飛び乗り、中村橋から池袋に出て、ちゃんこグランプリなるイベントへ。

 ただ、ちゃんこ食うだけなんだが。。。

 まぁ、おいしかったのですが。。。

 前に、八百長騒動の時にクビになった、モンゴル出身の白馬さんがいて。今はウランバートルって料理屋さんやってて、そこのちゃんこも食べたけど、羊の肉がド〜ンと入ってて、なんか、あんまりおいしくなかったな。白馬さんは、なんか、さみしそうな佇まいの人になってた。

 現役時代はけっこう強かった。

 八百長騒動って2011年なんだよね。ちょうど、震災の頃だ。

 あれから色々あって、なんか世界も、自分も、どんどんダメになってるとか考えて、帰りのバス。中野行きに乗って、あれこれ思い出して、私はずっと同じ場所にいて。同じことしてて。ダメダメのままだと思ったらまた辛くなった。

 いつもの死にたい病。。。

 このあいだ、トロさんに、和田がここで死にたい書いてるときは、まぁ、いつものことだから、大丈夫、何も書かなくなったらやばいと思ってると言われたけど。。。

 う、うん。。。

 はあ。。。

 アレッポの子供の映像がツイッターとかフェイスブックでまわってきて。

 くるくるの髪の毛の3〜4歳の男の子が血だらけ、泥だらけで呆然と座ってるの見ては泣いてる。

 その子が手をもぞもぞさせて、どうしていいのかもう分からなくなってる様が、泣けて泣けて。

 もう、こんな世の中がイヤになる。

 これから先、世界がいいようになるとは思えないし。自分の人生がいいようになるとはもっと思えない。

 はぁ。。。。

 気が重い。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール