あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2005年09月07日(水) 桜、手紙で訴える。

コトの始まりは、桜と桃がじゃれ合ってボクシングみたいな遊びをしていたとき、
桃のパンチが桜のお腹に当たったところからでした。


痛ーい!

ごめーん。

もう、いや! 許さない! ばか! ぶす!

ごめんね。。。。


二人の喧嘩には口出ししたくないと常々思ってはいるものの、全然実現できない毎日。


桜ぁーーー。もーちゃん、謝ってるよー!!!
お互いにふざけてたんだし、もーちゃんわざとじゃないんだし、
すぐ謝ったのに、そういう言い方はないんじゃないのーーー!!!



そして、桜と何度か言葉のやり取りをした後、
桜はプイッと機嫌を損ね、何をするにも乱暴な態度。
あたしは知らん振りして、パソコンに向かっていました。

少ししてあたしの傍に来たかと思ったら、ひょいと手紙を置いていきました。


ままへ

てがみにかいてもゆるせないよね。
だってさくらはばかでかわいくないもの。
どうせさくらなんていなければよかったんでしょ。

さくらなんかばかだよ。

さくらより



こんな手紙を書くようになったのね。
文章的には上手なんだけど。
なにせ、中身がね。

伝わってないのかなぁって、あたしの方が落ち込んじゃいますよ。

桜を傍に呼んで本心でそう思っているのか、
自分で思っていることをママに当てはめて言っているのか、
思ってもいないことを書いたのか、
ゆっくり話し合いました。
結果、思ってないことを書いちゃったって。
本当にそう思っているなら、ぶつけてきて欲しいけど、
思ってないくせに、一人、悲劇のヒロインになって欲しくないなぁ。

そういう時期なのかなぁ。
それでも、表現してきてくれるだけ助かるってことなのかなぁ。
むずかしぃ。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2004年09月07日(火) LEE。
2003年09月07日(日) 久しぶりの昼寝。