sasakiの日記
DiaryINDEX|past|will
健康だ。 あんまり書くこともない。 藻岩山も一日じゅう雪模様で遊んでくれそうにない。 昨日はいつもロードヒーティングしてあるトンネルの出口がブラックバーンになっていて急ブレーキ踏んでも止まらない。ヒャーという掛け声は基本的に何の役にも立たないんだけど、とりあえず叫んでみると、ほんの数センチ手前で事なきを得た。悲鳴で止まるのならこれはこれでありかもしれない。わたしは少年ジェットなのだ。 古すぎて大概の人には通じないと思う。 2月になった。一年で一番早い月。 おそらくあっという間に過ぎるはずなので油断が出来ない。 ブレーキを踏んだらあっという間に3月。 3月になると、もう、春の匂いが漂ってきて卒業の季節。 雪や寒さが遠ざかり、早、4月。 これで、一年の4分の一が終了。 もうすぐ夏だ。 入道雲も久しぶり。 蝉なんかも電信柱に止まって鳴いてたりして。 去年は蝉の声聞かなかったので、今年はぜひともがんばって活躍してもらわないと。と言ってるまもなく、 去年もこんなことを書いてたような気がする。 人生は無常だ。 3月6日 北海道フォークトリオ 五十嵐弘晃 鈴木一平 佐々木幸男、 いつの間にかわしらはフォークトリオになっているらしい、トリオのなったりカルテットになったり色々忙しい身の上なのだ。 北海道遠別町 遠別生涯学習センターマナピー21 開場 6時30分 開演7時 夕方だよ。
佐々木 幸男ライブ2009 3月13日(金曜日) 新札幌サン・ピアザ劇場 6時開場 6時30分開演
となってる3月のスケジュール。 この後、4月の帯広、5月の稲村さんのコンサート(稲村さん還暦による、ソロコンサート。古い友人達がうしろから贔屓の引き倒しをやるコンサート) が待っている。 猫が寝る コタツのスイッチ 切れなくて これは2月の猫カレンダーの俳句 諦めないことが自信になります これは猫日めくりカレンダーの標語 だいたい、これに沿って生活している。 そんなわけで、今日は闇雲に粘ることになっている。
久しぶりにムカッとする本に当たった。 本読んでて、そう、こいつ(作者)はやな奴だと思うことなんてないんだけど。ある意味珍本なんだけど。でも、なんか許せないなあ。残りまだ5分の2あるんだけど、とりあえず最後まで付き合ってみる。もしかしたら、なんだよ、お前!本当はいい奴じゃんで終わるかもしれないし。 今のところそんな気配はない。 と言うようなことを考えると、文章と言うのはこれはこれで結構怖い。 ばっちり、いろんなものが出ているものみたいで、用心しないといけないぜ。 とにかく、よいしょっと。
「このところ」という、題名がついているけど、本文とはなんの関係もない。 携帯もそうなんだけど、題名って必要なのだろうか? ついつい、律儀にこの間まで考えていて、題名つけて送信していたんだけど、よくよく考えてみたらなんか時間かかるし、面倒くさいし、おもいの他たいしたことないし、青少年に先祖帰りしたみたいだし、センスがどうのこうのって言われるし、おおよそメリットないみたいなので題名つけないことにする。 次の回は、多分このことを忘れていて、また題名ついてると思うけど。。
sasaki
|