sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年05月13日(火) マイナス8度のところ

 もしかしたら違うのかもしれないけど、遠くで鳴っているテレビが北海道のどこかでマイナス8度だったとアナウンスしていたような気がする。
 時々、まったく違うことを情報としてうっかり受け入れていることがあるので、とりあえず、もしかしたらといっておくんだけど、5月の13日にマイナス8度だってさ。チョーウケル。
 5月13日って言ったらもう少しで6月だよ?間違っているかもしれないけど真冬のところが突然出てきた。気のせいでも何でもいいのだ。
 明日の朝刊見るとわかる。
 遠くの国ではサイクロン、昨日は昨日で四川方面で大地震、北海道のどこかでマイナス8度。
 ただの偶然なんだけどここのところ気持ちが悪い状態が続いている。
 雨が降ろうが槍が降ろうがぼくはのんきにラテンフレィバー。
 サビのおおよその見当がついた。
 
 徹は木屋とあと数人とでリコーダーだけのバンドをこしらえるらしい。
 ぼくはぼくで有志が集まったらメローカントリーバンドを作る。
 テンガロンハット系の奴じゃなく、どっちかと言うとやや薄まった系、と言っても大よそ検討つかないだろうけど、ぼくも良くわかってはいない。
 ラテンバンドかカントリーバンドはながーいながーい計画。基本的には長い目で見て生きているうちに実現するのだろうかと言うような計画がまだまだどっさりある。
 どっちにしても街に竜巻の親玉が5つも6っつも荒れ狂わないうちにやっておかなくちゃいけない。人類はこの先50パーセントが餓死するらしい。
 本当に最近こういったガセネタガ充満していて鬱陶しいことこの上ない。それならば何もあえてこんなところに書かなくてもいいと思うんだけど、終末というのはどことなくどんよりとしたロマンスがある。
 
 久しぶりに旭川の「フォークジャンボりー」で6月にやる。

 昨日、夕方6時から11時まで徹さんとプー横丁。
 店が閉まったのが10時。川端さんが一所懸命働いているのを久しぶりに見た。それにしても5時間、我われは何を話していたんだろう?帰ってきて寝て、今思い出しているんだけど、何も思い出さないのは年のせいではなく、明らかに話すことが目的で話すとこういうことになり、これが結構快感なのだ。昔のガレージバンドのビデオくれらしいけど、昔のガレージバンドのビデオ昔、徹にダビングしてもらってあるのでいらない。いろんなことさえ忘れてる。もう、20年くらいになるか?ガレージバンドも。20年と言うのが割りと最近に感じるからこわい。

 朝大リーグ中継を見てテレビはそれでお終い。
 北海道のテレビ局はゴールデンでもこのところ番宣ばかりで大丈夫なんだろうかと心配になる。もしかしたら想像する以上に景気悪いか、北海道!
 どうも大リーグ中継だけでテレビを見ていないというのは嘘だった。
 北海道のテレビ事情を心配しなければいけなくて夜は夜でだらだらとテレビをつけている。
 ナンシー関でもないのに、テレビが消せない。ナンシー関が読みたい、と時々思う。死んじゃって何年になるんだろう?

  

 


sasaki